八ヶ岳で『カリスマ美容師ムッシュさんのお話会』開催されます! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!












 TODAY'S
 
ムッシュさんが八ヶ岳にやって来る!


私のブログではお馴染みのカリスマ美容師・ムッシュさんが、3月18日(月)になんと!関西から遠く離れた八ヶ岳に出現するというではありませんかっ‼️



⭐️ムッシュさんとは誰ぞや?

と言う方は、こちらの過去記事をお読み下さいね!すごい方なのですよ↓


ムッシュさんは、今は亡きヴィダルサスーン氏の直弟子でもあり、かのジュリアロバーツの専属美容師でもありました!



さらに、スピルバーグ監督と秘密基地エリア5◯に潜入した体験もお持ちです。


そんな華々しい経歴がある美容師さんなのに、数年前に利き腕である右手の機能を交通事故で失ってしまったのです。


どんだけ波瀾万丈な人生を味わいたくて、この世に転生して来たのでしょう、と思わずにはいられない方なのです。


その右手も、ドクターから「首から右手の全部の神経が抜けてしまったので、もう絶対に動くことはない」と宣告されたにもかかわらず、少しずつ動き出しているという有り得ないパワーを現在見せつけてくれています。


どんだけ〜😱


なので、話題の引き出しがいっぱいあって、宇宙人の話からホームレスからカリスマ美容師になるまでの話など、しゃべり出したらやめられない止まらない💦


聞き手は、ただひたすらにムッシュさんの話に引き込まれていくだけ。。


ムッシュさんは、大阪の方なので、これまでのお話会は関西方面で開催される事が多かったのですが、この度、なんと八ヶ岳での開催が決まったと‼️


そのきっかけは、2018年10月に私も参加したニュージーランドでのツアーで、ワイタハ族長老・テポロハウ氏の通訳をされていた田辺久美さんが、最近八ヶ岳にお引越しをなさったことに始まるようです。


そもそも私は、そのニュージーランドツアーでムッシュさんご夫妻と出会ったのでした。


主催の田辺久美さんFBより↓


https://www.facebook.com/share/p/5HnxpAK552aCbyBg/


🌈ムッシュのお話会🌈

〜利き手機能を失ったカリスマ美容師の人生と宇宙人のお話〜

私がムッシュに出会ったのは、2016年11月。ニュージーランドでワイタハ族テポロハウ長老と聖地を巡る旅でご一緒したのがきっかけでした。

出会ったときは氣さくでおもしろい方といった印象で、ムッシュが世界的に有名なヘアスタイリストを師匠とする一流の美容師だとは微塵だに知りませんでした。

ただ、ムッシュのお話はいつも不思議な内容でなぜか引き込まれる。。ただ者ではない、と思いました 笑 

そんなムッシュが事故で利き手機能を失ったと聞いたときは大変ショックでした。

その事故から6年、再びムッシュは立ち上がり、自身の生きざまや宇宙人遭遇などのお話会を各地でされています。

いくつもの困難を乗り越えてきたムッシュだからこそ、伝えられるメッセージがある。

そのメッセージをぜひ聞きにいらしください。

【ムッシュ プロフィール】

ヘアアーティスト。

二十代で倍率600倍という難関を乗り越え、ヘアスタイリスト ヴィダルサスーン氏の直弟子となり、ロンドンで研鑽を積む。

直弟子として学ぶための生活は苦しく、借金は8000万円にまで及び、ホームレス生活をしたこともあった。

また、多忙のあまり過労で倒れ、心肺停止を2回経験。

それでも努力を続け、ある世界大会にキャリア3年で出場。

自分以外はキャリア20年以上の出場者の中、見事3位入賞。

ヘアアーティストとして名を馳せたムッシュは、ロンドンのみならず、ハリウッド、日本でも著名人たちのヘアカットを行うようになる。

そして、大阪に自身のサロンを開き、予約三年待ちとなるほどの人氣店に。

そんな活躍の中、大きな試練が突然彼を襲う。

2018年、バイクで走行中、飛び出してきた自転車を避けようとして転倒、引き抜き損傷を負い、利き手の機能を失う。

医者からは機能が戻ることはないと言われ、自死を考えたこともあった。

家族の支えもあり、闇から少しずつ立ち直っていったムッシュ。

現在、ムッシュのサロンでは、スタッフの横にムッシュが立ち、スタッフはムッシュから指導を受けながらお客様のヘアカットを行うというスタイルでサロンを継続している。

ムッシュファンのお客様がいまだ後を絶たない。

また、ムッシュの波瀾にみちた人生と宇宙人遭遇のお話が好評を博し、日本各地に呼ばれ、お話会を開催している。

ムッシュさんのお話会


⭐️ 2024年3月18日(月)

       (13:00〜15:00)

🌼場所: 庵空(いおりくう)in 長野県富士見町
   (※お申し込みの方に詳細の場所をお知らせします)

🌼参加費:  ¥3,000(ワンドリンク付き)・事前振込制

庵空特製米粉フワフワパンケーキを別途ご注文いただけます(別料金になります)

【キャンセルポリシー】
下記、キャンセル料がかかります。

●イベント前日のキャンセル:参加費の50%
●イベント当日のキャンセル:参加費の100%
●連絡なしの欠席:参加費の100%

※返金の際にかかる振り込み手数料はお客様ご負担となります。ご了承ください。


🌳庵空さんには暮らしに関するコンセプトがあります。下記、庵空 暮らしのコンセプトをご理解の上、お申し込み下さい。

🌳お申し込み・お問い合わせはメッセンジャーで田辺までお願いします。
その日、私は参加出来ませんが、長野県やその近くにお住まいの方、こんな機会はまたとないかも知れませんので、是非ぜひお誘い合わせの上、ムッシュさんに会いに行って欲しいと思います!

あえて、波瀾万丈な人生を送るムッシュさんには、何か大事なことをみなさんにお伝えしなければならない使命があるのだと思わざるを得ません‼️

そんな氣負いを微塵も感じさせない、フツーの『おもろい関西のおっちゃん』といったムッシュさんではありますが。。

お話、ぜひ聴きに行ってや〜‼️