2024年はどんな年になるか?ババ・ヴァンガの予言 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!















ババ・ヴァンガ『2024年の予言』


今年は、宝徳大社の火の鳥もあまり飛ばなかったようですし、アメリカドルも崩壊しそうですし、2024年はいったいどんな年になるのでしょうか?



あのノストラダムスと並び、人類史上最高の予言者の一人に数えられるブルガリアのババ・ヴァンガ(1911~1996)。


12歳で失明すると予知能力が開花し、数々の大事件や大災害を次々と予言・的中。


その驚異的な千里眼の噂はヨーロッパ全土へと知れ渡り、各国のVIPが助言を求めて彼女の元へとやって来るほどだったという。




実際、ヴァンガの死後に予言が的中したと考えられる21世紀の大ニュースを並べてみても、

⚫︎9.11米国同時多発テロ(2001年)

⚫︎オバマ米大統領の就任(2009年)

⚫︎「イスラム国」の台頭(2010年代)

など、ことごとく現実化。


一説によれば的中率80%を上回るとの分析結果もあるが、そのことで彼女の予言はブルガリア政府機関の厳重な管理下に置かれることになった。


なお、ヴァンガは予言を自ら書き残したことはなく、現在出回っている予言は生前の彼女から直接口頭で聞いた“誰か”を経由して広まったものだ。


したがって、本人が語った話にどれほど忠実か確証はないのだが、これまでのところ彼女は遥か未来の世界、5079年までの予言を残したと考えられている。


そして今、来たる2024年についてヴァンガが語ったとされる予言を海外有名占星術サイト「Astroframe」が整理し、公開している。


その概要が各国メディアを通して一氣に広がり、世界中で戦慄の声が上がっているようだ。


では、ババ・ヴァンガ「2024年の予言」とは、具体的にどのような内容なのか?


主に6つのトピックが含まれるという。


🔵1. テクノロジー革命


社会に絶大なインパクトをもたらす技術的進歩があるという予言だが、これは急速に進化を続けるAIに、何かもう一段、(例えば意識や心が芽生えるなどの)大きな飛躍が訪れることを意味しているのかもしれない。


🔵2. 経済の低迷


大規模な経済危機が世界に深刻な波を起こすという予言だ。


現在危惧されている中国経済の変調と不安定化が、世界経済にまで波及する事態も十分に考えられる。


日本経済にも、なかなか将来に希望を持てる要素は見えない。


🔵3. サイバー攻撃


ヴァンガは、2024年に世界でサイバー攻撃が急増することを予言している。


発電施設や送電網、水処理施設などの重要なインフラが狙われるという。


これらがダウンしたら、たとえ1日でも大規模な社会的混乱を招くことは必至だ。


🔵4. 医療革命


一方、ヴァンガは2024年の医療については楽観的な見通しを示していたという。


不治の病に対する新しい治療法や、革命的な新薬など、大きな進歩が目前に迫っているならば希望が持てる話だ。


🔵5. 暗殺計画


なんとヴァンガは2024年にロシアのトップ、つまりプーチン大統領の命を狙う人物が現れると予言している。


また、欧州を中心にイスラム過激派によるテロ攻撃がさらに活発化するという。


ウクライナやガザの情勢にも大きな変化がもたらされそうだ。


🔵6. 異星人との遭遇


昨今は米国が主導する形でUFO情報の積極的開示が推し進められているが、それでも隠蔽されてきた最重要機密がついに暴かれるのだろうか。


または、微生物のような存在であろうと、ついに人類が地球外生命体を発見する日がやってくるのか?


こうして見ると、ネガティブな要素ばかりが目立つババ・ヴァンガ「2024年の予言」に暗澹たる氣持ちを禁じ得ないが、どれも決して現実から大きく乖離した話ではないことは確かだろう。


やはりヴァンガには、世界がどこに向かおうとしているのか、大きな潮流を感じ取っていたのかもしれない。


そして、ブルガリア公認という偉大な予言者について、そろそろブルガリア側からも公式情報の公開を期待したいところだ。


<転載終わり>




やはり日月さまに守られていた!


昨日、蓮ねさんからコメントが入り、私たちが帰った直後から日月さまが何処かにお出かけになられた事が分かりました。


(蓮ねさんは、日月さまの中のエネルギー体?が不在になると分かるのだそうです。)



後からゆかちゃんが入院した事を知った蓮ねさんは、日月さまは私たちについて行ったのだと確信されたそうです。


蓮ねさんからのLINE↓


あの日、宝徳大社に向かう私たちの前方には、真っ赤な太陽が↓


まるで満月のような太陽は、まさに


そっか、あの太陽のアピールの仕方は『大丈夫。私がついておるぞよ!』と言う日月さまからのメッセージだったのかも知れません。


めちゃくちゃありがたく思います。


日月さま、いつも見守って下さり、ありがとうございます😭


ゆかちゃんが、ようやく退院できてひと安心です!




3日、ゆかちゃんのお見舞いの後、めぐちゃんと一緒に向かったのは月岡温泉。


めぐちゃんの車のメーターが777!!


月岡温泉に到着し、旅館に車を置いて、近くを散策してみました。


月あかりの庭↓


夜にはライトアップされるそうです。


しばたしは『新発田市』と書きます。



ちょっと紅葉↓


月岡温泉発祥の地↓


月岡昇龍石↓


月岡温泉の商店街↓


あしゆ『湯足美(ゆたび)』↓



人が居ない場所は、めちゃくちゃお湯が熱かった!!


足湯に入ってのんびり〜💕


そのあと寄ったカフェ↓


シマエナガちゃんが可愛い〜の💕



マシュマロで出来ています。


レモンを入れると色が変わります↓

分かるかな?


旅館に帰る途中、ライトアップされている『月あかりの庭』の前を通りました。


昼間とは違った雰囲氣。


浴衣に着替えて温泉へ💕


そして、その夜は22時前にベッドに入り、私は朝6時まで身動きひとつせずに爆睡でした。



ゆかちゃんと一緒に泊まれたら、もっと良かったのになぁ〜🥺


新潟の旅は続きます。。