至福の『ランプの宿』体験! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

能登半島の先端『ランプの宿』⑤

前回↓からの続きです。

『聖域の岬』からのゲートを出たら、宿の送迎の方が私たちを待っていて下さいました。

『ランプの宿』の送迎車は、レンタカー屋さんの送迎車みたいに乗り合いではなく、ひと組ずつの貸し切りになっていました。

宿までの狭い急坂を、時にバックで進みながらほどなく宿に到着しました。

そして、お部屋に案内されてびっくりしました!

私たちが予約したお部屋より広い洋間になっていたのです。

さらに、テラスにはジャグジーの露天風呂までありました。

案内の方が戻られてから、告げられたお部屋の名前をHPで調べてみました。

やっぱり、めちゃくちゃ高いお部屋にグレードアップされてる〜〜〜😱😱😱

最近、地震が頻発しているので、キャンセルの方が多いのでしょうか。

だけど、この辺りは岩盤が硬いので、あまり揺れないのだそうです。

こんなに素敵な宿に泊まれるなんて、めっちゃ幸せじゃ〜ん💕💕💕

目の前が海なんです‼️

先ほど登った空中展望台も見えます。

波の音しかしません。

窓が大きくて、めっちゃキレイに磨かれていました。

お風呂場に入るガラス戸にぶつからないようにね、と注意する前にパートナーが扉の隣りのガラスに激突していました😆

お部屋には、エアコンは付いていますが、テレビだけはありません。

スマホの電波が入らないと聞いていましたが、Wi-Fiはありました。

ソフトバンクの電波は弱かったですが、ドコモは大丈夫でした。

露天風呂の女性岩風呂で立ち上がると、私たちのテラスから丸見えになりますのでご注意下さい↓

逆に、私たちの半露天風呂のブラインドを下げないと、女性用の岩風呂から丸見えでした💦

夢のような絶景です。

夜のライトアップされたプール↓

そして翌朝、私たちは朝日を見るために4時半に起きました!!

日が昇る前↓

起きてすぐにテラスから朝日が見れるなんて💕

朝日が出てきました〜!

朝はまだ寒くて、浴衣や丹前、バスローブなどありったけを着こんでテラスに出ました。

こんな美しい朝日を、これまで見たことがあったかなぁ〜😍

18日の新月と21日の夏至の日に挟まれた19日の朝日。

さらに、能登半島の先端のパワースポットでの朝日です。

めっちゃパワーがある朝日の動画で、是非パワーチャージして下さい‼️

本当に美しかったです。

どこにも出かけずに、部屋のテラスで日の出を見られるなんて最高ーー‼️

ここでの日の出は、冬には見られないそうです。(右手に山があるので)

めっちゃ良い時期にきました。

もう、かなり上がりました。

それから二度寝をして、朝からジャグジーに入りました。温泉を汲み上げているので、色がついています。

寒くも暑くもなくていいシーズンです。

目の前の海を見ながら入るジャグジーの露天風呂は最高でした。

至福の時間〜💕

すてきなお部屋をプレゼントして下さり、ありがとうございました!と感謝せずにはいられませんでした。

ツバメの雛ちゃん。

有料貸切露天風呂『波の湯』↓

『ランプの回廊』↓

龍神さまのような雲↓

9時には、太陽は、もうこんなに高くなっていました↓

いつまでも、ランプの宿にいたかったですが、そろそろ出発の時間です。

お部屋にチェックアウトの手続きに来てくださいました。

これまでたくさんの宿に宿泊して来ましたが、立地・景観・お部屋・お食事・サービス・半露天風呂とジャグジー付き露天風呂、と何から何までが最高でした。

今「創業444年記念」超お得な夏旅プランになっていて、めっちゃ格安で泊まれます。

さらに、いつもなかなか予約が取れない宿として有名ですが、地震の影響が出ている感じです。

地震は全然大丈夫でしたよー!

『ランプの宿』めっちゃ良かったです‼️

ありがとうございました!