旧統一教会の教義が日本の憲法となる日は近い? | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

富士の写真館さんより








ストップ コロナワクチン!


ワクチン接種後の死亡、初めて因果関係が認められる↓






旧統一教会の闇



報道1930↓


こちらの番組では、霊感商法の被害者救済に取り組んでこられた弁護士、統一教会などカルト問題の研究者などしっかりした発言のできるゲストで構成されていました。


選挙の際に、派閥の長、つまり安倍元首相が統一教会の票を自民党候補者に割り振っていたこと。


政治家が統一教会の広告塔になることで被害者が増えていくこと。


政治分野は統一教会の一部で、言論、文化、報道、出版などあらゆる分野に入り込み、それと分からないような組織を作っていること。


日本へは巨額の献金を強要され続けていることと、そして献金をしぼり取る時に信者に向かって使われる「先祖解怨」という不氣味な理屈を解説されていました。


苦しい境遇の方がこのような話を浴びるように聞かされると、必死に献金する心理にされてしまうのか、非常に恐ろしいと思いました。


韓国社会では、統一教会を「単純なカルトというより宗教と産業が結合した宗産複合体企業」と認識しており、いずれは「バチカンのようなミニ宗教王国を建設する予定」だと報じられています。


その建設資金に日本からの献金が利用されているそうです。




こちらは、統一教会の問題で目覚ましい発言をされている、ひろゆき氏の動画です。


日本で統一教会が問題となって以降、公安調査庁の重点監視対象になっていたにもかかわらず、第一次安倍政権の2006年に山谷えり子公安調査庁長官が監視対象から外し、第二次安倍政権の2015年に印象の悪い「統一教会」の名前を下村博文文科大臣が改名を許可しました。


統一教会は「無償で(秘書として)お手伝いをする」形で政治家に食い込んでいくのが一般的のようです。


ひろゆき氏は「実はこの行為は寄付にあたり、公職選挙法違反の可能性が高い」と指摘しています。


また今後3年間大きな選挙が無い、ということは政治家にとって選挙で組織票に頼らなくても良い状況が3年間あるということになる。


その縛りがない状況下で、どこの政党、政治家が統一教会を潰す氣が有るかを確認する「リトマス試験」期間だと面白い考えを紹介されていました。


自民党の高市早苗政調会長にも「韓国に毎年500億円、600億円とか献金しているような被害者が多く出ている宗教団体を野放しにするのか」聞いているところだそうです。


「ここで日本がおかしな宗教を止めることができるのか」重要なポイントだと見ています。


メディアも含めて言論人が、今、ここで統一教会に関して無関心のポジションを取ることは、統一教会に加担したことになり、いずれ我が身に被害が及ぶ時には手遅れになるという、かつてのユダヤ人迫害を説いたニーメラーの警句を引いておられました。


<抜粋終わり>


自民党の憲法改正案は、旧統一教会の教義とそっくりな件↓


自民党の憲法改正案が旧統一教会の影響をかなり受けているのではないかとして注目が集まっています。


統一教会では個人の思想や人権よりも信者として動くことが重視されていますが、自民党の憲法改正案でも個人の人権は今よりも規制し易い内容となっていました。


そして、明らかに統一教会の教義とそっくりな部分が「緊急事態条項」や「家族条項」、それに「国防軍」とする記述です。


旧統一協会の組織「国際勝共連合」で副会長となっている渡辺芳雄氏もネットの解説動画に出演し、国内外の変化から憲法改正が必要だと力説。


しんぶん赤旗はこの動画を取り上げ、「勝共連合が改憲の優先課題として掲げる

(1)緊急事態条項の創設

(2)家族条項の創設

(3)9条への自衛隊明記

は、いずれも自民党の改憲案と全く同じです。


勝共連合が、日本会議勢力と並んで、自民党の改憲路線を強く後押ししている実態が浮かび上がります」と指摘し、渡辺副会長の発言内容と自民党の憲法改正案が完全に一致していると取り上げていました。


すでに政府与党である自民党を半ば掌握していることから、統一教会としても緊急事態条項で全権掌握の項目を作ることが最優先だと考えているように見え、


このままだと間接的に日本のあらゆる権限がカルト宗教に乗っ取られてしまうことになるかもしれません。


少なくとも自民党と旧統一教会の教義に一致点が多数あるのは不氣味で、自民党政権における憲法改正は日本国民にとってリスキーだと言えるでしょう。


<転載終わり>






安倍氏の銃撃事件の謎




元陸上幕僚長の岡部俊哉氏は、“私自身が見た感想では、映画のワンシーンを見ているような感じがしまして、逆に言えばそれがあまりにも私は不自然、違和感を感じたというところです。


大きくは二つほど、感じたものがあります。


一つ目は、これだけ大きな衝撃音があった場合というのは普通の人であれば、撮影者であれ何であれ、いわゆるそれに反応する、ビクッとなるのが一般的だと言えます。


この映像からはそれが見て取れません。


今の技術的には手振れ補正だとかカメラ自体にはあるのかも知れませんが、少なくとも見る限り、自分自身の今までのカメラの経験から言っても、こういう綺麗なと言いますか、動かない映像というのはなかなか撮れない…


二つ目、これは大きいんですけれども、録画している人の注意と言いますかね、これが安倍前首相の姿から全然外れてないんですよね。


あれだけ大きな音、それに爆炎がドーンと出てきた、それも2回も。


それなのにず~っと安倍首相を注視しているわけです。


これはまた非常に異常な、と言いますか、これだけ冷静にあれだけ周りの人が逃げまどって、しゃがんだり色々している状況の中で、かのカメラだけが冷静に安倍元首相をずっと撮り続けている。


そして安倍元首相の姿が視界から消えた後に、ゆっくり犯人逮捕の方にターンしていく。


こ~んな冷静な撮影というのが本当に出来るものか…”と言っています。


ネット上では、真犯人がいてビルの上から撃ったのではないかという説も出ています。




二つ目の動画はそうした説を検証したものですが、これは違うと思います。


というのも、冒頭の青山繁晴氏の動画によれば、捜査一課長が「射出口は本当にありません」と言っているからです。


問題の青山繁晴氏の動画の9分~16分50秒で、“弾は盲管銃創…これはね、どういう意味かというと、貫通してないっていうこと。


…盲管銃創だと言われたんで…体内に弾が残ってるってことですねって言ったら、いや、残ってないんですよ。


盲管銃創で弾が残ってない、それって、…弾を失くした?


…見つからないってことは普通考えられないわけだよ。


…ちゃんと司法解剖してですよ、いやいやあり得ないですよ。


…警察の説明は、「いや、とにかく弾は無かったんです」と言うだけなんで…


もう一度捜査一課長にお聞きしたところ、「射出口は本当にありません」と。


…それでもう一度、解剖されていますが発見されなかったってことですねと確認したところ、「はい、弾は解剖で発見されていません」という説明だったから、僕は弾の形状もわからないということですかと聞いたら、「いや違います」と。


つまり、「致命傷になった弾以外に、撃ち込まれた弾があって、それによって弾丸の形状は確認してます」と言われた。


…つまり正露丸みたいな黒い球状のものですかって、これ何故聞いたかって言うと、手製の銃ってそれ多いんですよ。


…そしたら、「そうです」ってはっきり言われて…警察もはっきり言って頭抱えてると。


…それで心臓が傷ついたってことについては、これは実は警察庁の警備局長はですね、「お医者様が、心臓が損傷したと会見なさったのは承知してます。


したがって、自分たちの実際調べたことと一致しないというのは事実です」とハッキリおっしゃったんですよね。”と言っています。


警察が嘘を言っていないとすれば、もはやミステリーですね。


通常なら、昼のワイドショーで騒ぐところではないでしょうか。


これほど支離滅裂な状況にあっても、何事もなかったように「統一教会」と「あべぴょん国葬」の話題になり、事件の真相究明の方はどうでもいいのでしょうか。


国民は、とことん馬鹿にされていますね。


<抜粋終わり>


安倍さんを撃った弾丸が、未だ見つからないとは。。


警察も国も何かを隠しているとしか思えません。


大きな圧力が働いているのでしょうね。


それにしても、旧統一教会と政治の癒着をなくしていかないと、日本はカルトに乗っ取られてしまいます。


その危険性を多くの国民が知らなければ、これからも何も変わらないと感じます。