次の参院選が近未来を決める!改憲を許したら日本はウクライナと同じに! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!









台湾でM6.3の強い地震発生↓


「異常震域」伊勢湾でM5.1 震源の深さ 340キロ↓




ストップ コロナワクチン!







ストップ 憲法改正!

7月10日の参院選が近未来を決める!

憲法改正を許してはいけない!!



〜抜粋〜


「年次改革要望書」と検索して下さい。


毎年10月に突き付けられるアメリカからの命令です。


現在は「日米経済調和対話」と名前を変えました。


そして毎月二回各省庁のトップ官僚が、日本人が入れないニュー山王ホテルに呼び出されて進捗状況をチェックされます。


「日米合同委員会」と呼ばれています。


日本は60年以上この体制が続いています。


次のアメリカの命令は『憲法改正』です。


そして改正されてしまうと次のウクライナは日本です!


日本は中国と戦争をさせられます!


おそらく2024年スタートと思われます。


次の参院選で改憲派を止めれるかどうかです。。


<抜粋終わり>


JESの新社長さんも同じことを言っています↓


マスコミの誘導で、ウクライナの裏事情を全く知らないでいると、民衆は簡単に改憲に同意してしまうことでしょう。


戦争が出来る国にしてしまってはいけません。


そうなれば、次は日本がウクライナと同じ目に遭ってしまうのですから。。



丸森巨石に会って来た!


宮城県を訪れた私たちは、翌日の4月29日は、ゆかちゃんに丸森巨石群に連れて行ってもらいました。


ここから、入っていきます↓

急な山道とは聞いていましたが、かなりの急斜面でした😅


かなり登って来ました!


毎日、踏み台昇降で足を鍛えているともちゃんは、やっぱり違うわ😅


ぜいぜい、ハーハー😮‍💨


私は、やっぱ登山は嫌いだーー😭


と、自覚しつつも、頑張って登ります。。ゆかちゃん、久美ちゃんも頑張れ!!



ふーふー言いつつも、20分ほどで頂上に辿り着きました!


そして、目の前に現れたのがこちらの丸森町・天然記念物の立石!


じゃーん!!!


っても、この大きさは分かりますまい。


どーよ!ちっこい私の大きさと比べてみてよ!!↓



高さは12.5m、周囲は25mもあるのですよ。


そして、この巨石は柱状花崗岩なのだそうです。石英が混じってます。



立石の周りをぐるりと歩いてみました。



裏側にも、巨石がゴロゴロ。


昔、頼朝さんのご先祖である征夷大将軍・源義家が、部下の士氣を高めようとして、この立石に登り、『松掛の的石』をめがけて弓を射ったと記されているそうです。


また、伊具郡誌によると、義家の敵将である安部貞任がこの石上に立ったとも記されており、かなり古くからこの巨石は注目されていたようです。


石の周りにからは,弥生式土器の破片や古銭が発見されているのだそうで、大昔には祭祀が行われていた場所だったのだと思われます。



さらに、私が潜り込んでいるこの石の面は、冬至の太陽が沈む方向を向いているそうです。



石で止めてある所からみても、人工で置かれたものだと思われます。


だとしたら、この巨大な立石も祭祀の為に人工で頂上に配置されたのでしょうか。




世界の巨石文明は、全くもって謎だらけです。


そこが、私を惹きつけてやまないワケですが。。



そして、私たちアリエスタメーズ4人組は、ここの場所が貸し切り状態なのをいい事に、またしても写真撮影で盛り上がるのでした!




あいにく、今回は三脚を持って来なかったので、苦肉の策でスマホを木にくくりつけて撮影しました!




どーよ😝




そして、数年ぶりの『あのシーン』の撮影に挑みました。


4年前の「人類の進化!」沖縄で↓


そして、立石の前での「人類の進化」↓


まーったく、何やってるんでしょーか🤣


なんやかんやで立石の周りで、1時間以上も遊んでしまいました!!


楽しかったあ💕


山の頂上の誰も来ない場所に、ひっそりと佇んでいた巨石たちも、私たちの騒々しい笑い声にびっくりしていたかも知れませんね。


私たちが帰ろうとする頃、ひとりのお兄さんが入れ違いで登ってきました。


私が、巨石たちに「さよーならーー!!」と別れの挨拶をしたら、お兄さんが答えてくれました🤣🤣🤣



帰りは楽ちん🥰



また一つ、アリエスタメーズの想い出が増えました。


ゆかちゃん、地元でもあまり知られていないと言うこの場所に案内してくれてありがとう!


めっちゃ良かったわ〜💓


まだ、続く。。。