日向灘で大きな地震が起きたら警戒を!/京都めぐりしました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!








昨日は、日向灘での地震から相次いで、他の地域でも頻発していました↓



昨日の夜中に発生した日向灘の地震は、15日に異常が出ていたTECのグラフと関係があるのでしょうか。










スロースリップをスーパーコンピュータで検証↓

スーパーコンピュータで検証した『南海トラフ前触れパターン』と今回の地震のあった場所がほぼ同じ。



私も以前から、『日向灘で大きな地震が起きた時は注意が必要』とずっと思ってきたので、今後ますます南海トラフ地震に向けての防災意識を高めておいた方がいいと感じました。

巨大地震がいつ来るかも分からないのに、『原発の敷地内には絶対に巨大地震は来ない!』と言う想定で、今も原発を再稼働させている現実に違和感を感じないではいられません。







🟠昨日は京都を訪れました!

3年前にお会いするはずだった方』から、久しぶりにご連絡がありました。

占い師の美瑚さん情報に反応されたようです。

何故、『お会いするはず』だったかと言うと、3年前の春、その女性に京都の桜の名所をご案内して頂く予定だったのですが、当日、突然の体調不良でその女性がひとりだけ参加できなくなってしまったのでした↓

そこで、急きょ、他のメンバーたちと『京都五社巡り』をすることになったのです。

それはそれで、すごく思い出深い展開になったのですが、その女性・mikoさんとはそれっきりとなってしまっていたのです😭

そんな折に、今年になってから彼女からの突然のご連絡!

今年は、『神社100選』をコンプリートするという野望を持つ私にとって、京都攻略は重要ポイントでした。


なので、願ったり叶ったりのタイミングばっちりなご連絡であり、

その日から、連絡を密に取り合い、早々の京都行きが実現することとなりました!


と言うことで、ここからは私の備忘録になります。

何処の神社やお寺を訪れたか、写真で綴って参ります。


◼️平野神社

御神木のくすのき↓


●『鳥岩楼』親子丼ランチ
mikoさんにご馳走になりました!

◆首途(かどで)八幡宮





◼️白峯神宮









●京都大学


◼️吉田神社



大元宮↓




●カフェ 茂庵(モアン)






◼️金戒光明寺






会津墓地↓




三重塔からの眺め↓

●彩雲



◼️聖護院




◆熊野神社



●鴨川




◆京都御所内の宗像神社



ー以上ー

結局、合計8ヶ所の神社仏閣を訪れてしまいました。

バスは2回のみ使い、あとは全部歩きでした。

スマホの万歩計を見たら。。↓


よく歩いたわ。。😝

京都は、神社仏閣だらけで、一回ではとてもまわり切れないので、また、mikoさんに案内をお願いしました!

とっても楽しい京都めぐりでした!

mikoさん、ありがとうございました😊


⭐️他の地域、特に青森県(岩木山神社)、宮城県(鹽竈神社)、群馬県(榛名神社)、栃木県(日光二荒山神社)に詳しい方からのご連絡をお待ちしております💕

一緒にまわっていただけますと喜びます。

よろしくお願い致します。