誰でも画伯 私もついに長野県でパステル画デビュー! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!







🟠長野県茅野市に来ています!



昨日は、2年以上ご無沙汰していたokanさんの『まろーどの里』に久々にお泊まりさせてもらいました!

コロナ禍になってから、okanさんとこまみこさんにはなかなかお会いできなかったのですが、今回は、やんごとない事情が発生したため、急きょ茅野市に向かい、お二人にもお会い出来ることになったのでした!

まずは、こまみこさんが施術を受けている「えり鍼灸院』さんの所に彼女をお迎えに行きました。



以前にも、お宅を訪問させて頂いたのですが、えりさんは、櫻井喜美夫さんの奥さまなのです。


櫻井先生は、夜中じゅう精を出して宝珠作りをされていたそうで、おやすみになられているとの事でした。

龍神宝珠を見せて頂きました↓

喜美夫先生の描いた作品の数々↓




素晴らしい作品を見せて頂き、ありがたき幸せ。。。


目の保養をさせて頂いた後は、お腹の保養です。

いつもすんごく混んでいる『デザートムーン』さんを予約してもらっていました。



最初、多いかな、と思いましたが、完食してしまいました。どこに入ったんだ?




そのあとは、車を走らせ『まろーどの里』へ。



ドッグランも一面の雪景色❣️

雪が全く降らない所に住む私は、テンション上がります。

そして、まろーどの里でもお楽しみが待っていました!

okanさんが、パステル画を教えて下さる先生を呼んで下さったのです。

大昔に少しパステル画は描いた事がありましたが、先生に教えて頂くのは初めてでした。

パステル画の先生・香織さんのブログ↓
香織さんのHPはこちら↓
道具も全部、ご用意して下さり、サンプル画もたくさんあって、手取り足取り教えて頂きました。

香織さんは、スカイダイビングをやっていて、そのためにアリゾナにも行かれており、私と共通の趣味なので、話が盛り上がりました。

こまみこさんたちとも、2年分の積もる話があり、おしゃべりしながらのうるさい体験会となりました。

そんな中、私がまず最初に描いた作品がこちら↓

じゃ〜ん!!


初めてにしては、いい線いってるじゃん!と自画自賛🥰

okanさんやこまみこさん、先生の作品と共に↓


そして、氣を良くして、大胆に2枚目にも挑戦!

今度は、オリジナル作品を描こうと、選んだ題材は大好きなココペリ❤️


型紙となる絵を書いて、カッターで切り抜き、「我ながらうまく切り取れたじゃ〜ん!」と喜んでいたら。。

『misaさん、使うのはそっちじゃなくて、切り抜かれて残った紙の方です!』

えー、そっち?
ま、まじか 😱

「それを早く言ってー😭」となりました。

でも、氣を取り直して頑張った結果。。

ふたたび、じゃ〜ん!!


ちょっと夕暮れの背景の色が、塗れば塗るほど暗くなってしまったのですが、みんなには褒められたので良しとします。




みんな、簡単に画伯になれるパステル画体験は、とっても楽しかったです。


okanさんが、オークションに出せば?と言うてます🤣

買って下さる人います?。。ウソです😝

実に簡単なので、みなさんも、是非、パステル画やってみて下さい。

『香織さんは、八ヶ岳全域にパステル画を普及させているんだよ』とokanさんが大絶賛されていました。

okanさん、良い機会を設けて下さりありがとうございました😊