「抗体カクテル」特例承認 もうワクチンいらないね | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

富士の写真館さんより









🟣 昨年秋、当時のトランプ米大統領に投与されて効果を発揮したとされる抗体カクテルが、昨日国内で特例承認されました。



厚生労働省は19日、新型コロナウイルス治療薬として中外製薬が申請していた抗体カクテル療法「ロナプリーブ点滴静注セット300」「同点滴静注セット1332」を特例承認した。


国内で使える同感染症治療薬としては4つめで、軽症者向けでは初めてだ。


特例承認を踏まえ、政府は20日から中外から確保した分に関して全国の医療機関に配送する。


年齢や肥満といった重症化リスク因子を有し、酸素投与が不要な軽症から中等症の患者が対象。


供給量などの問題を受け、日本では入院患者に投与する。


これまで国内で承認された同感染症薬はいずれも中等症以上が対象だった。


また、転用ではない、新型コロナウイルス感染症をターゲットに開発した治療薬としても今回が初めてとなる。


回復した患者から得た2種類のウイルス中和抗体「カシリビマブ」「イムデビマブ」を組み合わせている。


細胞表面の酵素との結合を阻害することで、新型コロナウイルスの侵入を防ぎ、増殖を抑える。


海外で行った治験では入院や死亡のリスクが7割減ったとの報告もある。


米リジェネロンが創製し、中外親会社のスイス・ロシュを通じ、導入していた。


薬事承認後、中外は日本政府との間で2021年分を供給する契約を結んでいる。


米国では昨秋に緊急使用許可(EUA)を取得している。


<転載終わり>




日本国内ではこれまでに、抗ウイルス薬の『レムデシビル』、重度の肺炎やリウマチなどの治療に使われてきた炎症やアレルギーを抑える作用のあるステロイド剤『デキサメタゾン』、関節リウマチなどの薬で炎症を抑える効果がある薬『バリシチニブ』の、3つの薬が新型コロナウイルスの治療薬として承認されています。


ここに、『抗体カクテル』が加わり、さらにイベルメクチンヒドロキシクロロキンも承認されたならば、もはやコロナを怖れる必要はなくなり、コロナワクチンも不要となるでしょう。


なので、ワクチンを焦って打つことはありません。


まだの人は、様子見していて下さい。



🟠高橋徳先生・船瀬俊介氏・中村篤史氏の共著が出ます!



「1976年の豚インフルエンザワクチンで何人が亡くなったか?


少なくとも25人(32人とする推定もある)が亡くなったことから、ワクチン接種プログラムは中止となった。


さらに500人がギランバレー症候群を発症した。」


どういうことか、分かりますか?


国が正氣なら、25人が亡くなっても大問題。


ただちにワクチン接種が中止になる、ということです。


これが普通です。


国家の保健衛生対策は、こうでないといけないんです。


ところが現状、アメリカではすでに1万人を超える死亡がVAERSに報告されている。


1万人死んでも、中止にならない。はっきり、異常です。


しかもこれが、アメリカだけではない。


欧州でも日本でも、死亡者がどれだけ出ても、ワクチン接種の中止を言い出す氣配がない。


世界中の国家が、大真面目に、大々的に、接種を奨励し続けている。


集団狂氣ですね。


そもそも、予防にリスクがあってはダメでしょう。


しかもこのワクチンには、死亡という最悪のリスクだけではなくて、アナフィラキシーや後遺症を残す神経障害など、重度の副作用が起こる。


1976年当時にアメリカの医療政策に携わっていたまともな専門家が現在の世界を見れば、何を思うだろう。



本が出ます。




高橋徳先生船瀬俊介氏との共著『コロナワクチンの恐ろしさ』。


現在、衛生・公衆衛生学の売れ筋ランキングで1位、本全体でも17位と、販売前から売れまくっている。


ありがたいことです。


編集者が言っていた。「某大手書店はこの本の入荷を拒否しました」


驚いた。


本屋にも思想の偏りがあるとは知らなかった。


「売れる本だから仕入れる」じゃないんだな。


本屋の矜持。かっこいいじゃないの。危険思想扱いされてる側の僕が言うのも何だけど(笑)


この本の価格は、なんと、990円


なぜこんなに安いと思いますか?


編集者「当然、赤字覚悟です。でも、出版社には社会的使命というのがあるんですね。


こういう本を売って儲けよう、ではなくて、こういう本を出さなければならない、というような。今回の本は、まさにそれです。


コロナワクチンについては、すでにあまたの死亡事例が報告され、臨床でも多くの医師がワクチンに疑念を呈しています。


それにもかかわらず、大手マスコミは完全に黙殺する姿勢を貫いています。


お上が甘言を弄して大衆をひとつの方向に導いた結果、多くの悲劇が起こりました。


歴史を振り返ればそんな例は無数にあります。


日本人はいつか来た道を歩まされているような氣がしてなりません。


史上最大の薬害事件となる前に、一人でも多くの人がこの本を読んで、自己決定権を行使する際の参考としてもらえれば、と思います。」


そう、そういう意味での990円である。


こういう理念を聞くと、心の底が、震える。何か高揚して、泣きそうになる。


この本が売れることで、著者の僕にも印税が発生するわけだけど、自分の財布には納めないことに決めた。


もっと大きなことに使いたい。


たとえば、コロナワクチン被害者の会を立ち上げたとして、その会の活動資金にするとか。


いずれ、現金が意味を持たない時代が来ると思う。


金が意味を持つうちに、意味のあることに使いたいんだよね。


<抜粋終わり>


素晴らしい!!


船瀬さんからは、ちょっと過激発言があるかも知れませんが、ワクチン接種を悩んでいる方々や、ワクチン接種を執拗に勧めてくる方たちに、是非読んでもらいたいですね。



🟢本日のオマケ画像↓


赤ちゃんの後ろ姿って、どうしてこうも可愛いんでしょう。





孫ちんもかわいいでしょ!