コロナ禍ではインフルエンザに感染しない理由 & 孫ちんと遊んで来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

富士の写真館さんより







海溝に沿った地震がよく発生している↓




一方、南海トラフ海域でのM4.5以上の地震が全く起きていないのが不氣味。



🟣オリンピックは本当に呪われている↓



報道特集でオリンピックの組織委員会の現職員が匿名でオリンピックの発注する経費の中抜きについて告発した。


広告代理店を通して業者に発注される。


代理店は約10%~15%の管理費という名でピンハネする。


その職員は直接業者への発注を行いたいとした意見も握り潰されたという。





その放送があった次の日に、JOCの経理部長が地下鉄に飛び込み自殺した。


このニュースは最もニュース性があるが昼の番組でも全くとりあげられなかった。


政府のかん口令が出ていると思われる。




JOCと言えば、フランスの検察から未だに捜査されている竹田氏の不正賄賂である。


そのお金は竹田のポケットマネーで出した訳ではない。


JOCだってそんな大金を持っている訳ではない。


その金の出どころは官房機密費と思っている。


機密費は本来訳の分からない国に関するもの使われる。


それを指示したのは当時の安倍首相であり、その官房長は菅であると思っている。


JOC経理部長となれば当然調べられる。


しかし、絶対に安倍、菅の名を出すことは禁じられている。


正に近畿財務省の赤木氏の立場と共通する。


電車に飛び込むなんて、余程のことでないと出来ない。裏で聴取され相当追い込まれていたからだろう。


JOC山下会長から、一切のコメントは出ていない。


この話は相当奥の深い話である。


それにしてもこのオリンピックは呪われている。


菅首相は強行するつもりであるが、オリンピック期間中にコロナの感染が必ず起こる。断言してもいい。


そうするとその患者は選手村で待機治療ということは無いである。


きっと病院に入院を要求するだろう。


Nスタの番組でワクチン接種の条件も入れて、オリンピックで人流が6%増加すれば、10月には1600人のコロナ患者が出て、ピークとなるとシミュレーションしている。


以前はこのようなシミュレーションは頻繁に報道されていたが、ピタリと出なくなった。


菅政権はオリンピックで強行しても、選挙では感染の再拡大によって、また評判を落とし自公は大量に票を失うだろう。


菅政権が前のめりになるほど、自民の政権維持の可能性は少なくなると思っている。


<転載終わり>



🟢コロナ禍ではインフルエンザに感染しない理由


昨年から、インフルエンザに感染する人がほとんどいなくなったのを不思議に思いませんか?


中には、コロナに感染して亡くなっているのではなく、いつものインフルエンザで亡くなっているに違いないと言っている方も見かけましたが、人は、ふたつのウィルスに同時に感染しにくいと言う法則があるのです。


それを『ウィルス干渉』の法則と言います。



北里大学の中山哲夫特任教授(ウイルス感染制御学)はインフル患者が少なかった理由について、「今年はライバルのコロナが強すぎた」と話す。


どういうことか。


あるウイルスに感染していると、他の似たタイプのウイルスには同時に感染しにくくなる。


たとえば、インフルが流行すると、RSウイルス感染症の流行がおさまるという現象が世界的に起きている。


こうした「ウィルス干渉」が起きていたのではないかと、中山さんは指摘する。


新型コロナもインフルも、鼻やのどから侵入するという似た性質がある。


これまでの冬は、インフルにはライバルはいなかった。


だが、この冬は新型コロナという強力なライバルがいたために、インフルの感染が広がる余地が少ない状態になっていたとみられるという。


<抜粋終わり>


コロナもインフルエンザも、亡くなる方が多い感染症です。


「ウィルス干渉の法則」のため、強い感染症にかかる前に、弱いのに先にかかっておくのがいいみたいですが、そんなに上手いこといきませんよね。


そこで、ウィルスとは違いますが、菌活がオススメです。


生物を守ってくれる常在菌を大切にし、有益菌を日頃からたくさん摂り入れていると、ウィルスガードになると思われます。


その中でも、還元発酵乳酸菌は、コロナ禍でも心強い味方になってくれると思います。


◆ワクチン解毒方法も載せています↓



🟠孫ちんに癒されて来ました!


昨日は、1歳10ヶ月の孫ちんに逢いに浜松まで行って来ました。


だいぶお兄ちゃんになって、色々と芸を仕込まれていました😂


ジャンプしたり、グルグル回ったり、ハイタッチしたり。。




木の器は、ばぁばからのプレゼントです↓


白ひげのじぃさんかっ?🤣


手作りのミニカーコースを破壊しにくるニャンコ怪獣↓



私が乗っているホンダのフィットのミニカーを以前にディーラーさんからもらっていたのを思い出し、昨日、孫ちんにあげたのです。


そこで「ばぁばのブーブ持って来て」と言ってみたら、ちゃ〜んと探して持って来ました。


言葉の意味が、よく分かっているようです。


レンタルおもちゃの掃除機↓


コロナウィルスのスパイク製造中?↓


違うよ!ハリネズミさんだよ!


もうじき2歳になる孫ちんの成長が楽しみです。