六甲のマジックカフェ「Birdie」で信じられない体験してきました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!



昨日24時間内のM4.5以上の地震分布図↓

最近発生した珍しい場所での地震↓

近頃、南極周りのプレートの境界線に沿って地震が発生しています。

そこが押すので、オーストラリアプレートが動き、太平洋プレートとの境界線あたりで地震が頻発しているような氣がします。

1番遠いアメリカの西海岸に地震が少ないのはそのためでしょうか。

となると、4つのプレートが重なり合っている日本は、かなりの圧がかかっているはずです。


さて、ここからは昨日の続きとなります。

美瑚さんに占ってもらった私たちが、次に向かったのは、超有名マジシャン・バーディーさんのカフェでした。

スプーン曲げ 日本一の喫茶店↓

このお店で、3時過ぎにヴィダルサスーンのカリスマ美容師ムッシュさんご夫妻らと待ち合わせをしていて、久しぶりの再会を喜びました。

バーディーさんがお店に来られるまで、スタッフの方がマジックを披露して下さりました。

やがて、バーディーさんが登場し、さっそくスプーン曲げをやって下さいました。



スプーン曲げは、動画の通りですが、まず最初に私にスプーンを持たしてくれたのです。

「家のカギを回すみたいに、左にひねってみて」

その通りにスプーンの丸い方を持ってひねったら。。。グニャリ!!😱😱😱

ひぇ〜〜〜!!!

スプーンがまるで飴細工のように柔らかく、簡単にねじれてしまったのです。

これ、ワタスがねじりますた!↓

次に、ましろさんがスプーン曲げに挑戦!

右手にスプーンの柄を持ち、左手で丸い部分を優しく撫でるようにバーディーさんに言われ、バーディーさんの目を見て、丸い部分を押してみたら。。

またまたグニャリ!!

ついには、ポキッと折れてしまいました。


バーディーさんは、スプーンに触れていません。


これには、ましろさんも放心状態。

割り箸も、バーディーさんがクネクネやっているうちに曲がってしまいました!


最初、遠慮していて動画を撮らなかったのですが、バーディーさんに許可を頂き、ここから先を撮らせてもらいました。

スプーン曲げを撮りたかった〜😭


マジックの上に五百円玉を乗せ、その上にお店で使用しているピッチャーをかぶせてあります。

バーディーさんが、ピッチャーの横から息を吹きかけると、五百円玉が落ちるのです😱



次に、ましろさんの欲しい物を当てると言うマジックをやって下さいました。

ましろさんは、バーディーさんの質問に全て「いいえ」と答えます。



ましろさん、ポーカーフェイスで全て同じように「いいえ」と言っていたのに、何故か当たってしまいました!



次に、ムッシュの奥様、美智代さんが『誰でもいいので、ひとりの人の名前を紙に書いて下さい』とバーディーさんに言われました。

バーディーさんは、その人の名前を当てると言うのです。



最初、私も誰の名前書いたんだろうと何も考えていなかったのですが、この瞬間、『あっ!あの人しかいないじゃん!!』と答えが分かりました。

だって、美智代さん、ニュージーランドのワイタハ族長老・テ・ポロハウさんのことが大好きなのですから。


だけど、絶対分かるはずのない方でした。

ジョセさんのご主人は、横でチャンドンゴンと念を送っていたそうです😆


美智代さんは、彼が書いている文字が見えていなかったので、1番先に驚いたのはこの私でした。

鳥肌が立ちました!何故、ニュージーランドのマイナーな部族の名前が分かったの!?



当てた本人も「わいたはって何?」言うてました😆


彼には、音で聴こえるのでしょうか。

ましろさんは「くるま」と平仮名で書いたのを彼は漢字の車と書き、美智代さんは「ワイタハ」とカタカナで書いたのを彼は平仮名で書いたので。

そのあと、私がたまたま「折れたスプーン、くっつきますか?」と言ったら、やってくれたマジック?↓



ホントにくっついてびっくり‼️
まるで、溶接したみたい。。

でも、バーディーさんは、超能力者と言われるのが嫌なのだそうです。

溶接してって、鍋持って来られても困るから。。😂

そして、最後に田中さんがダウジングに挑戦することになりました。











なんでやねん!

これは、バーディーさんが凄いのか、はたまた田中さんが凄いのか。。。?

帰りかけたお店のスタッフの女性が、エイトリングというジャグリングを披露して下さいました。



バーディーさんの数々のマジックが、あまりに素晴らし過ぎて、これがお食事代だけで見られるなんて、申し訳なくて、帰りにみんなで募金箱に寄付させていただきました。

バーディーさん、ありがとうございました!

是非また来させていただきたいです。


それにしても、なんでワイタハ長老が分かったんだろう。。とまだ不思議に思っています。

初日から濃い。。😅