「Hey Siri!」の怪 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!







さて、私たちは今どこに来ているか、もうお分かりになりましたか?

家に帰ってから、詳細をご報告いたしますね!






どこ触ってるの?😂

さて、タイトルの件。

昨夜、ホテルの部屋でミユキさんと2人でお話していて、「Hey Siri!を久しぶりに。。」と言った所で、急に「よく聞こえませんでした。」と女の人の声がして、ビックリしてそちらの方向を2人で見ました。

そしたら、そこには田中さんのスマホが置いてあったのでした。

えっ?マジ??

なんで私の声に反応するの?

2人で大ウケ😂

なぜか、ミユキさんの声には応答せず、私の声で田中さんのスマホが作動するので、面白くなって「朝の5時にアラームをセットしてください。」など、勝手に遊んでしまいました。

田中さんが、部屋に帰ってきたので、一部始終を説明し、3人で爆笑🤣

ミユキさんも声のトーンは同じくらいなのに、どうして田中さんのスマホは、私の言う事を聞くのでしょう??

設定の時に、自分の声を登録するのにね。。

こういうケースはよくあるのでしょうか?

皆さんも、お友達のスマホで試してみてください。

でももし、何かトラブルが起こっても、私はSiriませんが。。😁なんちて。




昨日は、朝・昼・晩と1日に3度も違う温泉に入ってしまいました!

お昼には、岩盤浴も。

ふやけまくった1日でした😂


じゃ、またね。