「Naokiman show」で紹介されました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

6月半ば頃、アメブロにメッセージがあり、youtubeの動画に私の過去記事からの画像を使いたいので、許可をいただきたいとの事。

何の動画か分からなかったのですが、承認後、出来上がった動画を拝見して驚きました。

あ、この方見たことある!!


「Naokiman show」って、この方が出演されている番組だったのですね!

使われた画像はこちらです⬇︎


この写真は、2013年にグランドキャニオンを訪れた時に、ウォッチタワーという塔の中で写したものです。




帰国してから、この壁画は「ホピの預言」を表しているのではないか、と氣づいたのでした。

その事を動画でご紹介いただきました。

前半は、アメリカのデリバリー業界での怖いお話なので、苦手な方はスルーして、「ホピの予言」関係は、5分50秒あたりからご覧下さいね。



動画では、「預言の岩絵」の事も紹介されていました。


ホピ族最古の村オールドオライビに存在する大きな岩に、その絵は描かれています。




私はこの岩に会いに、3度もこの地を訪れています。


そして、創造主マサウに祈りを捧げてきました。

一番最初にホピの地を訪れた時に、偶然にも伝統的な「カチーナダンス」の儀式を観る事が出来たのも懐かしい思い出です。


ホピ族の大地から、原爆の材料となったウランが採掘されたのは、アメリカで4つの州の境界線が一点で交わっている唯一の場所「フォー・コーナーズ」です。




そして、日本の富士山あたりは4つのプレートが交わるという珍しい場所になっています。




そして、4つの世界を表すこの予言の壁画。


この壁画をたまたま写真に撮ったのも意味があったようです。

そういった共通点で、富士に住む私がホピの事、原爆や原発のことを多く記事にするのも、何かのご縁を感じないではいられません。

そして、この時期に「Naokiman show」さんで私の画像が取り上げられたことを嬉しく思います。

Naokimanさん、しゃべり方が独特でお話が上手ですね。

他にも面白そうな動画がたくさんあるので、是非ご覧になってくださいね。