新元号を記念して「ナンバー当てクイズ」 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日、新しい元号が「令和」と発表され、日本中大フィーバーを巻き起こしました。


今年になって、私の身の回りでは、いろんな物がどんどん新しくなる現象が起きています。

まず、CD&MDコンポが動かなくなり、買い替えました。

次に、テレビ画面に白い横線が入るようになり、見づらいので新しい物に替えました。

(最近は、購入したテレビをその場で持ち帰り、自分で設置するんですね。出来たから良かったけど。)

さらに、2年以上使っていたiPhoneが、急にバッテリーが弱くなり、家を出る時に100%だったのに、最寄り駅に着いたら40%になってしまうのでした。

なので、バッテリー交換をするか、機種変をするかで悩んだ結果、iPhone Xを購入する事にしたのでした。

そして、買い換えるなんて予想もしていなかったのが自家用車

年末から、仲の良いお友達が3人も車を新しくしていたのですが、私は関係ないと思っていました。(さらにもう一人も買う事になった!)

14年も乗っているけど、まだ全然余裕で走れるし。

昨年6月にようやくこのくらいの走行距離⬇︎


ところが、ある日愛車のフィットを走らせていたら、突然、変な音が車の下から聞こえて来たのです。

窓を開けてみるも、明らかに自分の車から音がしており、何が起こっているのか家に着くまでドキドキでした。

家の駐車場に停め、車回りを確認してみると。。

エンジン下のカバーが外れていて、それを引きずって走っていた事が分かったのです。

翌朝、外れたカバーを引っ張り出し、剪定バサミで切断し、急いでディーラーさんに駆け込み、担当者さんに告げました。

「すいません、突然ですが車、買います!」

壊れたのが、走行に支障がない部分で良かったです。

とりあえず、納車まで下のカバーが無くても走れましたから。

次々と物が新しくなるのは、私だけではありませんでした。

両親がリビングで見ていたテレビも、時々突然に消えてしまうようになり、買い替えたのです。

そして、父親は、転んだひょうしに愛用のカメラを壊してしまったのでした。

なので、父親の5月の米寿のお祝いにプレゼントする事にしました。

さらに、神奈川に住んでいる息子から突然に、を買ったと連絡がありました。

そして、7月には娘に赤ちゃんが生まれます。

5月1日には元号まで新しくなる!

なんじゃ、今年は!!

今年からのいろんな物が新しくなる現象は何のメッセージなのでしょうか。

まさに新しい時代の幕開け?

おかげさまで、めっちゃ快適な日々です。

てなことで、前置きが長くなりましたが、京都・豊橋の旅から戻った翌日の24日。

新車がやって参りました!


25日は、お友達に付き合ってもらい、「富士山本宮浅間大社」に車のお祓いにも行って来ました。


その日は、絶好のお祓い日和で、しだれ桜が綺麗に咲いていました。




お祓いは、私だけの貸し切りでした。



新車のおかげで、浅間さんの桜が見られて幸せでした。


そして、ここでいきなりのクイズです。

私の新車のナンバーを当てて下さい!


富士山ナンバーで、絵柄つきのナンバープレートは、地元でもなかなかお目にかかれない代物なんですよ!

他県の方では、絵柄つきの富士山ナンバープレートがあるなんてご存知ない方も多いと思います。

春らしいでしょ。(秋でも冬でもこれですが)

私は、このナンバープレートを見た人が幸せ氣分になったらいいなと思って車を走らせています。

あんまり他県には行かないけど、他県ではウケる事間違いなしだと思われます。

4桁の番号が当たった方の中から抽選で5名さまにはこちらのプレゼントをご用意しております⬇︎

① 京都五社巡りのご朱印帳と車折神社の容姿端麗守り



② 富士山本宮浅間大社の開運招福守り


③ 富士山本宮浅間大社の桜守り


④ 富士山本宮浅間大社の八方除け守り


⑤ 身曾岐神社の夢叶う守り

ただ、今回は当選者さまの発表はいたしません。(ナンバーが公に知られてしまうので)

当選者さまには、アメブロメッセージにてこそっと当選のご連絡をさせて頂きます。

「ナンバー当てクイズ」にご参加くださる方は、本日の記事のコメントでご応募くださいね。

特にご希望のお守りがある方は、車のナンバーと共に、御守りの番号もお知らせください。

私にお任せの方が当たる確率は上がるかもです。

〆切は本日2日の24時とさせて頂きます。

(当選者さまには、3日のうちにご連絡いたします。)

新元号を記念した「ナンバー当てクイズ」にふるってご応募下さいね!

お待ちしております。