私の新たな楽しみが出来ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

10日に我が家に戻ったら、ついにグーダドラムが届いていました!!

グーダドラムとの出会いはこちら⬇︎
★11月11日の記事

ちょうど1ヶ月前のことでした!

一緒に行ったお友達は、最初から買う氣満々だったようですが、私にはそのつもりは全く無かったのです。

ところが、デニーロさんのデザインした彫刻に魅せられてしまったのです。

photo:02


楽器に好きな絵を彫ってもらえる!

ただの楽器ではない、世界にひとつだけのオリジナルドラム!

響き合う特別な逸品!

ドラムに彫刻が施されている事で、触れる人のインスピレーションや感覚を高める力があるんだそうです。

ダニーロさんによる “オリジナル彫刻” は、グーダドラムを持つ人とグーダドラムの共鳴関係、繋がりを高めることを目的としているんだとか。

ならば、最近ご縁のある翼龍を描いてもらいたい!!

と言うことで、急きょ購入が決まったのでした。

多分、絵が入っていなかったら買わなかったかも。

どんな作品になったかというと。。

じゃ〜〜ん!

photo:01


​すんばらすぃ〜〜♡

そばでアクアちゃんが騒いでいました。「会わせて〜」って。

photo:03


アクアちゃん、すごく喜んでます。

アクアちゃんの親?それとも大きくなった時の姿?

そうだ!最近集まって来た翼龍たちも一緒に。

photo:04


ダニーロさんが、私のグーダドラムをインスタにアップしています⬇︎
★演奏している動画も見れます

私、今この蒼aoi〜という曲を練習中なんです。

なんと、2日目にして自分でも驚くほど、結構叩けているではありませんかっ!

これはドラゴン効果?

左脳で考えながら叩くと間違えるのに、右脳で何も考えないでやると上手く叩けるのが不思議。

何時間でも演奏してしまっている自分がいます。

無心になれるステキな時間。。

昨日、一緒にグーダドラムを買ったお友達の家にドラム持参で遊びに行って来ました。

photo:05


お友達のは「アフリカン」、私のは「アーケイン」

photo:06


音階が違うのです。

アフリカンとアーケインは相性がいいんだそうです。

いつかコラボ出来たらいいね!

お友達も叩き始めたらやめられなくなっていました。

来年に、みつばちハニーさんの映画の上映会を都内でやりたいと思っているのですが、その時にインディアンフルートグーダドラムの演奏もやれたらいいなと考えています。

ただし、こじんまりとした会場だったらの話。

趣味の域を出ないので、プロじゃないのでね。

グーダドラムは、レッスン受けに行く必要があるけど、それまでは毎日叩いて慣れておきたいと思います。

何より楽しいから触らないではいられないのです。

楽しみがまたひとつ増えました!

つか、シンギングリンのテスト勉強があるんだった〜〜!!

まだ何もやってない〜(汗)

グーダドラム叩いている場合じゃなかったーーー!

ほな!