SMAPのCMで有名になったホテル | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

クアラルンプールでの演奏会が終わった私たちは、飛行機でシンガポールに移動しました。

photo:01


シンガポールの空港は広くてとってもキレイでした。

photo:02

photo:03

photo:04


リムジンバスから、あの建物が見えました。

photo:05


本当はあのホテルに泊まりたかったんですが、今回もピアノ演奏の関係からシャングリラホテルに宿泊でした。

photo:06


ホテルに到着してから、すぐに近くのショッピングモールに出かけてみました。

photo:07

photo:08

photo:09


お土産を買いたかったのですが、沢山お店があり過ぎて、何処に行ってよいのかさっぱり分からずでした。

photo:11


とりあえず一度ホテルに戻り、夕食後は「ナイトサファリ」に行きたい人と「マーライオン」がいい人とに分かれて行く事になりました。

私は、「マーライオン」の方へ参加。

まずは、世界最大級の観覧車「シンガポール・フライヤー」までタクシーで向かいました。

photo:10


ゴンドラも巨大なドラム型で28人が乗車でき、28個のゴンドラが一周30分かけて地上160mもの高さまで上昇するんだそうです。

photo:12


クリスマス仕様のチャーター用のゴンドラもありました。

photo:13


中でパーティが出来るそうです。

photo:14

photo:15


ゴンドラの中から見下ろす景色は最高でした。

photo:16

photo:17

photo:18


蓮の形をした「アートサイエンス・ミュージアム」の辺りでは噴水のショーをやっているようでした。

photo:19


私が窓にへばりついて見ていたら、高所恐怖症のお二人がびっくりしていました。全然へーきですが。。

photo:20


この観覧車は一見の価値がありますよ!

photo:21


地上に降り、今度は「マリーナベイ・サンズ」の方向に進みました。

船がてっぺんに乗っかっているような建物のこのホテルは、SMAPのCMで一躍有名になりました。

photo:23



photo:24


最後のシーン、よく見たらマーライオンじゃなかったんですね(笑)

マリーナベイ・サンズの屋上にはプールがあるんです。こんな感じに⬇︎

photo:25

photo:26

photo:27

(画像はお借りしました)

だけど、ホテルの宿泊者じゃないとプールには入れないそうです。

なので、「マーライオン」の近くまで行ってみる事にしました。

photo:31


マーライオンは、ホテルの対岸にあるのです。

三ヶ所の位置関係⬇︎
photo:28


ここまでで、既にかなり歩いている為、お一人リタイアされました。

photo:29

photo:30

photo:32


やはり、対岸まで来ると「マリーナベイ・サンズ」は圧巻ですね。

photo:33


おお!マーライオンにやっと会えました。

昼間は渡し舟が出ているようですが、マリーナベイをぐるっと回ると、徒歩で25分くらいかかりました(涙)

photo:34

photo:35

photo:36


けれど、この景色が見れて疲れも吹き飛びました。

photo:37

Umiさんクミちゃん

やはり、シンガポールに来たら「マーライオン」でしょ。

photo:38


てか、それしか知らない私でした(汗)