8/21 ホースシューベンド〜ナバホ居留地へ | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

アンテロープ・キャニオンを堪能した私たちは、そこから車で15分ほどの「ホースシューベンド」に向かいました。

岩山にPと大きく書いてある場所が見えたら、駐車場は道の反対側に見えて来ます。

なんで「P」って書いてあるんだろう。やっぱパーキングのP?

駐車場から、さらに15分ほど砂漠を歩きます。

photo:01


この先には、コロラド川が大地をえぐって創りだした馬蹄型の絶景、ホースシューベンド(Horseshoe Bend)があるのです。

photo:02


こちらも、出来れば2時頃までに訪れたい場所なんです。

何故かというと、西向きにある為、午後からは逆光となり見えにくくなってしまうからです。

その点、私たちはアンテロープ・キャニオン共々絶好の時間帯に行くことが出来ました!

photo:03


しっかし暑いです。40度を超えています。

途中から下り坂になりました。(てことは帰りは。。)

photo:04


きっと、あの穴のあたりに絶景があるのでしょう。頑張らねばっ!
photo:05


皆んなよりだいぶ先を行っていたちぃさんに、ようやく追いつきました。
photo:06


私も、ちぃさんの真似をして、ほふく前進で崖っぷちに進み、写真を撮りましたよ!

じゃ〜ん!
photo:07

photo:08


305mの高さなのに柵も何もない!

落ちたら自己責任!!

実際に過去に転落死亡事故も起きています。(柵がないなんて、日本では考えられません。)

305mと言ってもピンと来ないと思いますが、296mの横浜ランドマークタワーよりも高いんですってば!

photo:15


333mの東京タワーよりは、低いけど。

そうそう、300mのあべのハルカスとちょうど同じくらいです。

photo:16


断崖の高さのイメージつかんで頂けましたか?

こちらは、コロラド川のカーブで鋭く浸食され、ほぼ垂直に切り立つ断崖絶壁となっております〜。

photo:09


って、だからちぃさん!

お願いだからそこでいつもみたいに跳ねないでね(懇願!!)

絶対、ダメダメっ!

photo:10

photo:11


eribowさんの腰が若干引けています(笑)

eribowさんは、多分跳ねないと確信しております。

だってeribowさんは、高所恐怖症をベルロックで克服したばかりなんですから。

photo:12


その後も、ちぃさんから目が離せませんでした。

私は、自分が崖っぷちに立っていても平氣なんですが、他人が淵に立っているのを見るのが怖いんです。

photo:26

そこのお兄さん、早く戻ってきて。。

そしたら、ちぃさんが起き上がる時に、いきなりズルッと滑ったんです!Σ('◉⌓◉’)

幸い、絶壁とは反対側にでしたが、周りの外人さんを「ooh scary!」とビビらせていました(汗)

photo:13


皆んな無事に戻れて良かったです。

しかし、帰り道は登りだし、暑くてキツかったです。

雲と風が有り難く感じました。

日本にいると雲が有難いなんて、思った事があったかなあ。。

ひと足早くちぃさんは、レンタカーに戻り、車内を冷やしておいてくれました。感謝♡

そして、我々は一路チンリのナバホ居留地に向かうのでした。
photo:17


約275キロ、3時間の道のりです。

photo:14


途中、ピンクの雲がありました。赤い大地が映っているのか、赤い砂が雲に混じっているのか?

photo:18


ずっーと直線の道では私も運転しましたよ!

photo:19

日本では見かけない雨雲がいました。
photo:20

一部分だけ、雨が降っています。でもどんなに走っても雲にはなかなか近づかない。
photo:21


今、アリゾナはモンスーンの時期なんだそうです。

photo:22


その雲が左側になったら、ダブルレインボーが出ていました。

photo:23


そして、右側の太陽の方を見たら、これまたレインボー!
photo:24


トリプルレインボーに挟まれて、車内は大騒ぎでした。
photo:25

見て↑、サリーさんの楽しそうなお顔。

雨が降ってないのに、虹が見られてラッキーです。

その夜は、「サンダーバードロッジ」に宿泊予定で、ロッジに着いたらスペンサーさんご夫妻が駐車場で待っていて下さいました。

3年ぶりにお会いするスペンサーさんでした。

でも、私が変わっていて最初分からなかったそうです。

ちと太ったのもあるみたい。。がーん。

翌朝、またお迎えに来て下さるとの事で、お楽しみはまだまだ続くのでした。。

いよいよ、翌日はスペンサーさん宅で皆既日食後の浄化のためスウェットロッジをやります。