「世見」チチカカと涙の神様 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

本日の「世見」は、私の好きな話題でしたのでご紹介いたしますね。

松原照子さんの「幸福への近道」より
チチカカと涙の神様

<世見>2017.7.14

「チチカカ」どこかで聞いた名前です。

アァ~ 服屋さんだぁ~

このチチカカってどういう意味なのでしょう。

エエ!湖なのですか。

この湖から約20km行くと遺跡があるようです。

標高3,600mから4,200mもある場所に都市ですか?

「アカバーナ カラサのサヤ 十のトゥンクドゥンク」何だろうこの意味。

アカバーナはピラミッド。

ごめんね。今日も何を書いているのやら。

カラサのサヤ 太陽の門には暦があるといいます。

この地に天空人(宇宙人)が住んでいたとしたらどうだろうか。

私など真実はどうであれ、天空人がこの地球に住んでいたことの方が喜ばしい。

天空服に身を包まれているのは、羽がある人間のようにも見えます。

「今見せてもらった彫刻の写真」

「電波利用していたようにも見える。最近まで屋根に乗っかっていたアンテナ風の絵柄」

この地は昔、楽園だったそうです。

天空人が地球上から優れた人々をこの地に連れて来て、人種差別のない都市を建設したとか。

「本当かなぁ」

超人類なる優れた集団を標高の高い地に作ろうとしたのは、この頃ここら辺り一帯は、磁石を狂わすほどの磁力で囲われた地だったようです。

涙の神は言いました。

「地球上では多くの年が海に沈む」と。

あの頃と今とでは、一年の日にちが違うようです。

いつの日か地球の地軸が変化して、涙の神様の教えを改めて知るかもしれません。

<転載終わり>

「チチカカ湖」は、標高3810メートルの高所にある湖です。

photo:02

photo:03


「チチカカ湖」は、本当に日本語のお父さんとお母さんという意味だとも言われています。

そして、その湖に近い3850mの場所に世界遺産「ティワナク遺跡」があります。

富士山よりも高い場所にあるって凄いと思いませんか。

「ティワナク」はかっては「パイピカラ」と呼ばれており、その意味は「中央の石」というものでした。

ティワナクは、過去において世界創造の場として崇拝されていたようです。

photo:01


この「太陽の門」は、驚くことに一枚岩でできているのです。

宇宙人が作ったと言われるのも分かります。

photo:04


こちらの↑復元模型の手前にあるのが「アカパナ」と呼ばれるピラミッドです。

長さ204m、幅192m、高さ17mの大きさのピラミッドは、空の神に捧げたピラミッドだということです。

7段の基壇からなり、頂上に貯水池があったそうです。

そのピラミッドの奥にある広場が「カラササヤ」と呼ばれる遺跡の中心部の広場です。

「カラササヤ」は大地の神のための神殿だったのではないかと考えられています。

かつて、ここには多くの「モノリート」(1つの石からできた石像)があったそうですが、多くが持ち去られてしまったとの事。

フライレ⬇︎
photo:05


ポンセ⬇︎
photo:06


ベネット⬇︎
photo:07


「カラササヤ」の右隣にある小さな広場が「半地下神殿」です。

「太陽の門」は、現在カラササヤの隅に置かれていますが、元々どこにあったのかは分かっていないそうです。

以前は門ではなく、建物の入り口だったのかも知れません。

photo:08


「太陽の門」の正面上部に刻まれているのは、両手に杖を持った神・ビラコチャです。

photo:09


そして、ビラコチャの左右には杖を持つ「鳥人」または「走る人」と呼ばれる姿が刻まれています。

ビラコチャはここで世界を創造し、人間に地中から出てくることを命じたと言います。

それに応じて人間が地中から集団で現れ、各地に広がっていきました。

そして、ビラコチャが各集団のシンボルとして石像をこの地に置いたり、「半地下神殿」の壁に無数にある顔として記録したのかも知れません。

タネの貯蔵庫のように、民族の種類ごとに、忘れないように残したのかも知れません。

photo:10


顔は全部で177もあるそうです。

(詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。)

ビラコチャは、よく見ると涙を流しているのです。

照子さんも書いていますが、ビラコチャは、地球上の多くの場所が長い間海に沈むのを悲しんでいたのでしょうか。

それについて、私も過去に書いています。

実は、「ティワナク遺跡」のすぐそばに、高度な技術で石を加工した跡のある「プマ・プンク」という遺跡があるのです。

それが何故か、破壊されたまま放置されているのです。

☆ 古代文明の謎 5「巨石文明」

☆ 大カタストロフィーを予知していた古代人

これは私の妄想ですが、本当のところはどうなんでしょうね?

私はこういう話題がめちゃくちゃ好きなんです。

どなたか真相を教えて下さい。