「世見」今年も油断できない地震 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
今年も油断できない地震

<世見>2017.1.23

小笠原諸島の火山フロントと言われるラインは今日も元気だなぁ~と思います。

このままこのエネルギーが上昇すると、神津島、三宅島、新島、伊豆大島も影響を受けるかもしれません。

西表島辺りの海底も動き出しそうにも思います。

口永良部島の新岳が大噴火したのを思い出し地図を触ってみても、沈静化したようにも思えないのです。

「三瓶」 こんな字が見えました。

口永良部島と関係があるのかないのかわかりませんが、少し気になりました。

火山の地熱のおかげで、温泉といった場所を地球は与えてくれています。

でも、ひとつ間違えば噴火によって被害も受けてしまいます。

今年も、火山性地震がいつどこで起きるかわかりません。

日本列島は、今地図を触る限り元気です。

3.11の余震にはまだまだ要注意です。

スマトラ沖で発生した大地震。

この発生後7年目に大きな余震が起き、昨年の12月に又大きく揺れました。

スマトラ沖大地震から今年で13年目。
未だ地球はこの辺り一帯を鎮める気がないようです。

マグニチュード9.0を体験した私達。

福島浜通り・福島中通りは、太平洋側が揺れると揺れやすいのは何故なのでしょう。これからも気を付けて欲しいと思います。

山梨県東部と書いてしまいましたが、富士五湖とは関係ありますか。

これからの三年間、「富士五湖の変化に注意」と書きたくなりました。

「伊予も5以上は起きやすい」

こんな声も聞こえましたが、伊予ってどこ?と思いながら書いてしまいました。

今年も油断出来ません。

<転載終わり>

「三瓶」。。

サンペイさんが見えたんじゃないよね?
photo:01


三瓶山(サンベサン)という山が島根県にありますので、この辺りの事かな?
photo:02


口永良部島からの延長線上にあるのが氣になります。
photo:03


「伊予」伊方原発がある地域です。
photo:04


起こって欲しくはないけど、もし地震が起きても震度5くらいまでにして、溜まっている歪みを解消する程度にしておいて欲しいと思います。

<追記>

記事をアップしてから早くも3人の方からコメントを頂きました。

愛媛県西予市三瓶(みかめ)町という場所があるそうなのです。

photo:06


この辺りは特に歪みが溜まっており、以前から地震の要注意場所とされている地域であり、中央構造線にも伊方原発にも近い場所なので本当に氣になります。

知らない所なのに、この名前が出てくるとは照子さん恐るべしです。

何事もない事を祈ります。

<追記終わり>

今年の諏訪大社の筒粥神事の占いは、昨年と同じだったので、関東大震災のような巨大地震はおそらく来ないと思われますが、用心だけはいつも怠らないようにしていて下さいね。

私は、昨年末にアカシックリーディングを受けた時、「リニア新幹線を止めるには、今後どのように働きかけると良いか」をお聞きしてみたのです。

そしたら、女性の政治家の方と接触すると良いと言われたのですが、その後、驚くべき言葉が続いたのです。

「でも、いやでもそのうち止まりますよ。自然の力によって。」

「え、地球さんが止めてくれるんですか?」

「いえ、意思とか関係なく自然の力によってです。」

と、いう事は。。。

大震災などによって、リニア着工は断念せざるを得ない状況になるのではないか。

だけど、例え数年後にリニア着工が止まったとしても、それまでの間に失うものがないように、私たちはリニア工事を止めるよう働きかけていきたいと思います。


★ それから、2月10日〜の「長崎あんでるせんツアー」ですが、あんでるせん貸切まであと8名さまだという事です。

「あんでるせん」のみの日帰り参加もオッケーです。

目指せ!貸し切り!!

貸し切りになると、お食事が出てくるまでの時間に自己紹介などが出来るので、待ち時間を有意義に過ごせます。

さらに何かが起こるかも?!

是非、私たちとご一緒しませんか?

皆さまとお会いするのを楽しみにしております。

お申し込みはこちらまで↓
みんなの広場


★ さらに、2月26日に小渕沢で行なわれる浅川嘉富さんのミニ講演会の「午後の部」にも私は参加する予定です。

photo:05


浅川さんの講演会は、とっても久しぶりなのでホント楽しみです。

こちらもみんなの広場のせつこさん主催です。

お申し込みはこちら↓
みんなの広場

(他に「午前の部」「夜の部」もあります。)

今年はせつこさんと色々なご縁がありそうです。

よろしくお願いいたします。