KAGAYA「銀河鉄道の夜」& 当選者様発表 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

食べられる歯磨き「バイオペースト」のプレゼント企画に、たくさんのご応募をありがとうございました。

当選者さま発表の前に、ステキなプラネタリウム映像のご紹介をさせて頂きたいと思います。

先日、ようこさん・えりごんさんと千葉科学館に行って参りました。

以前に「姫神」の動画を載せた時に、KAGAYAさんとコラボをしている事を知ったのです。

大好きなKAGAYAさんの作品をプラネタリウムで観れるなんて。。

KAGAYAスタジオ

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をどうしても観たくて、上映館をくまなく探した所、千葉科学館がヒットしたのでした。

そして、「富士の星暦」も同じ日に上映している事が分かり、心躍りました。

photo:01


毎日見ている富士山なのに、プラネタリウムに映された富士山を見て、涙が出て来ました。

photo:02


美しい。。

photo:03


日本一の、いえ、世界一の富士山だと私は思っています。

photo:04


「銀河鉄道の夜」の上映時間まで、数時間あったので、ランチをしながら年末に行く幣立神社〜高千穂への旅の打ち合わせが出来ました。

鹿島神宮などを一緒に回ったようこさん・えりごんさんたちと、幣立神社に行くのは不思議な巡り合わせです。

それも、私がブログに書くまでお互い高千穂に行きたがっている事を知りませんでした。

中央構造線の東端と西端へのご縁が、ギリギリ年内につながります。

photo:05


「銀河鉄道の夜」は、最初から魅了されました。これまで体感したことのない世界でした。

photo:06


全天型のプラネタリウムでなければ、この不思議な感覚は得られないでしょう。

photo:07


椅子をリクライニングさせ、上を向いているはずなのに、上から地上を見下ろしているのです。

本当に飛んでるみたいに思える場面が何度かありました。

photo:08


スクリーンの下端は、椅子に座った目線の高さなのに、はるか下に見える時もありました。



客席がすごい急勾配になっているように見えるのです。これはとても不思議でした。



素晴らしい体験が出来、心が癒されました。

みなさんも、お近くのプラネタリウムに是非足をお運び下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では、ここから「バイオペースト」当選者さまの発表をさせて頂きたいと思います。

photo:09


300人を超えるご応募の中からの5名さまです。

そのラッキーな方々は。。

34.youmamaさま
174.るなぽんさま
186.minminさま
232.naoさま
258.つるつるてんさま


ご当選 おめでとうございます!

後ほど、アメブロメッセージにてご連絡いたします。

「バイオペースト」はミント味ですが、あまりつけ過ぎると辛いかも知れませんので、歯ブラシの幅の三分の一くらいの量でご使用下さい。

尚、歯磨きの時に糸ようじ歯間ブラシも是非ご併用下さい。

今回、残念ながら当たらなかった方で「バイオペースト」を購入されたい方は、昨日の記事に購入先をいくつか載せましたので、ご参考にされて下さいね。

健康の秘訣は、まず口の中からです。

ありがとうございました。