悩める方々 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

手相のお姉さん・アッコさんが、富士市に来られる事になったきっかけは、おひとりの鑑定依頼からでした。

お二人のお子さんが保育園に行っている間に、急いで新幹線で下北沢に来られ急いで帰られるというお話に、アッコさんは「私がそちらに向かいます」と。

こんなにお優しい方なんです、アッコさんは。

それでアッコさんから私に「どこか鑑定出来る場所はないですか?」ってお問い合わせがあったのでした。

「オッケーです。探します!」ってなり、「お泊まりされるなら、翌日はお好きな所にご案内しますよ!」という事に。

そんなある日、主任ナースと食堂でお昼を食べていましたら、こんな事を言い出したのです。

「大臣(私のこと)、私、何にも楽しみがなくて、このまま生きていていいのかな?

毎日、職場と家の往復だけで、家に帰っても仕事の事考えてるし、休みの日は疲れて何処にも出かけないし、この先もずっとこんなかな?

誰かに、私の未来をみて欲しいよ。。」

ヤバイ。。相当病んでます。

「主任!私に3〜4日と連休くれるのなら、良い方紹介しますっ!!」

ちょうどアッコさんがいらっしゃる日に休むには、主任の許可が必要だったのです。

「いいよ、大臣!私も3日は休みにする!」

一石二鳥の展開でした(笑)

主任が最近落ち込んでいるのは、仲良しのナースが退職してしまった事もあり、そのナースも悩みをずっと抱えていた為、一緒に鑑定を受ける事になりました。

そして、せっかくこちらにアッコさんがいらっしゃるのだから、ふだん東京まで行けない方も誘ってしまおう!となり、募集をかけたのでありました。

チョット間際過ぎてゴメンなさい。

そして、皆さんが本当に楽しみにしていた3日がやって来ました。

私もワクワクドキドキ。

敗者復活戦で当たった方なんて、ドキドキし過ぎて食事が半分しか喉を通らなかったそうです(笑)

そして、こちらでの開催のきっかけとなった方にお会いしたら、驚きの発言が!

私のことをご存知だというのです。しかも、こうちゃんの心臓移植の記事を書いた事にお礼を言われたのです。

その方が、ユキさんに頼んだという事が分かりました。

何という繋がりなんでしょう!鳥肌が立ちました。

これからもその方とコンタクトを取って行くことになりました。

こんな形でお会い出来た事に感謝です。

そして、ついにナース二人が到着です。

まずは、主任から。

アッコさん、開口一番「今のお仕事をずっと続けて行かれるんですか?」

き、キターーー!

私、主任の事、ナースとしかお伝えしていません。

主任も、「なんでその質問されたんですか?」と、直球にビックリされていました。

「だって、〇〇ちゃん、燃え尽きてるんだもの。。今がリセットの時よ。」

あ〜あ!やっぱりね!

主任も、何度か職場で涙を流しており、皆んなからも辞めた方がいいと言われていました。

でも、日勤の正社員は二人しかおらず、辞めたくても辞められない現状がありました。

でも、やっぱり手相的には辞めて、新たな未来を創っていく方が幸せだと出ているのです。

しかし、決断するのは本人です。

流れに自然に乗っていくのか、それとも敢えてその流れに乗らず、今のままを続けるのか。

チャンスを手に入れるには、大きな勇気が必要かも知れません。

でも、主任にはご自分の人生を歩いていって欲しいです。

そして、主任はいつもゴールドのネックレスをしているのですが、ゴールドを身に付けていると「戦闘態勢モード」になってしまうので、外した方がいいと言われていました。

ネックレスはご主人からのプレゼントで、これからゴールドをどんどん増やしていきたいと思っていたそうです。

その方の生き方に不都合な色ってあるのですね。

もう一人のナースは、赤が合わない色と言われていたのですが、苦しい時期の10年近くを赤い車に乗っていたのでした。

車は、あちこち乗り回すし、長い期間乗るし、ご自分の運命を好転させる色を選びたいものですね。

その日は、アッコさんは6名の鑑定をされました。本当にお疲れ様でした。ありがとうございます!

何人もの方が、アッコさんの言葉に涙を流されていました。

左か右か、人生の大きな岐路に立ち迷った時、アッコさんからのアドバイスがどれだけの助けになるかを実感しました。

人生には無意味なことは起こりません。

分岐点で、たとえ苦しい方の道を選んでしまったとしても、それはそれでその方の学びのためになるのです。

しかし、苦しい時にアッコさんの元を訪れアドバイスを受ける事も、その方のシナリオのうちなんだと思いました。

日々苦しみ、燃え尽きているナースたちも、もう我慢しなくていいんだよ、とアッコさんが優しく肩を押して下さった事がどれほどの救いになったことかと感じます。

「アッコさん、毎日毎日たくさんの方々をこうやって助けてるのね。」と私が感動して言っても、アッコさんは「misaさんは大げさなんだからぁ。」といつもおっしゃいます。

だけど、本当にそうだと思います。

皆さんを救う為に天界から降りてきた女神さまのように私には思えてしまいました。

「misaさん、ほめすぎ〜〜!」って声が聞こえそう(笑)

アッコさんにアドバイスを頂きたい方は、「ハンドマッサージ 手相」で調べてみて下さい。

ご縁がある方は、きっと繋がるはずです。

そして、昨日はアッコさんとのプチツアーがありました。

とっても楽しい想い出が出来ました。

そちらのお話はまた明日。

photo:02

絵になるアッコさんの後ろ姿。
photo:01