照子さんの2016年の世見出ました! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
今年は。。。

<世見>2016.1.5

◎今まで目にしたことのない形をした深海魚を目にすることになりそうです

◎伊豆半島は洪水に注意。夢なのか眠りが浅くこんなことを思ったのかわかりません

◎震度5クラス以上は今年も覚悟しましょう

◎蜂が大量発生
 蜜蜂の数の減少止まらず

◎飲酒運転事故がニュースを賑わす
 もしかしたら有名人?

◎飛行機事故 海面に落下

◎列車衝突 たいした事故でないことを願う

◎警察の不祥事続く

◎政治家の黒い噂が表面に

◎自衛隊の内部情報流出騒ぎ

◎桜の花の開花がスピードアップ

◎安倍内閣の顔ぶれ(今日現在)が変わる

◎政治家の突然の死

◎集団的自衛権の行使いよいよスタート開始

◎北朝鮮拉致被害者のご家族の健康が気になる
現世で逢えないのが悲しい

◎中国、尖閣諸島を暫く休止していたが開始する

◎財政赤字止まらず 過去最高を更新

◎特定秘密保護法 もう実行されている
 マスコミは自由取材が出来なくなる

◎円は操作されている 気を付けてかかれ

◎国債の格付けは まだ下がる

◎EUの理事会議長が代わる

◎中国 ウイグル自治区未だに治まらず この地から中国変革が起きる

◎子供への虐待 後を絶たず 悲しい事件を目にする

◎マイナンバー制で新たな詐欺事件多発

◎サイバー攻撃が世界を狙う
 ペンタゴンが狙われている

◎都心の電車網が乱れる 電子系統のトラブルか

◎雪が多い一年になりそうです

<転載終わり>

一年の世見が箇条書きで出されるのは珍しいですね。

富士山は今年はどうやら大丈夫のようでホッとしました。

photo:01

photo:02


昨日から、仕事始めの方が多かったと思います。

うちの病棟は3日まで、入院患者さまが4名だったのに、昨日は4名患者さまが増えいきなり忙しくなりました。

二人が「ルンバール」という腰椎にぶっとい針を刺し脊髄液を採取する検査があり、一人は人工呼吸器を装着しなければならないような方が緊急入院されました。

3日までの静かな日々は、昨日の午後から一変してしまったのでした。

暇過ぎるのも嫌だけど、忙し過ぎるのもどうかと思います。

今日も4名の入院予約が入っているみたいだし。。

うちのクリニックの一年も、新年早々から波乱含みです。

穏やかな一年になりますように。。