「世見」パンデミックがいつ起きてもおかしくない! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

松原照子さんの「幸福への近道」より
パンデミックがいつ起きてもおかしくない!

<世見>2015.5.8

私は読み書きにメガネが必要になってから随分と齢を重ねました。

でもネ。大昔の人の中には「千里眼」といわれる人もいたのですよネ。

サンコンさんといわれる方は視力8.0だとかテレビで以前言っていたと記憶しています。

老眼といわれると年齢が原因と思いますが、文明が進み、瞬きもせずに目を見開いてパソコンやテレビ・ゲームに夢中になると目は渇き、老眼現象も若くしてあらわれるようになっているとも思います。

食文化も大きく変わりました。

娘時代に神戸の三ノ宮にあった「パウリスタ」と云うお店で食べたスパゲティの味はイタリアが身近に感じとれた時でした。

現在は間違いなく農薬は使われていることでしょう。

でも、人々はこの農薬についてもあまり関心を持たなくなってしまったように思います。

日本も至る所で自然破壊と土壌汚染、それと書きにくいのですが福島の原発事故も重なり、風疹が東京周辺に多く発病し日本中にも広がりました。

デング熱で大騒ぎをした昨年。

今もなおパンデミックがいつ起きてもおかしくない自然環境です。

飛び火には十分気を付けないといけない時期を迎えたとも思っています。

マダニが日本中で大暴れをする日は近いと思っています。

マダニが媒介するウイルスは年々凶暴になり、全国制覇した我国で今爪を磨いていると思われます。

日本で育てられたマダニが媒介したウイルス。幼子に罹ると大変です。

それと、私のような60代から80代の人にとっても重大なことです。

島国日本の領土問題

<世見>2015.5.7

私がいつも見ている地図は日本が真中です。

日本は細長い国です。日本って北半球の南寄りに位置しています。

東京の真裏はブエノスアイレスですって、ご存知でしたか。

日本は広大な土地こそありませんがイギリス・ドイツ・イタリアより土地面積は広いです。

日本はネ、凄い国なのです。

島国日本。ロシアに占領されている北方領土の一日でも早い返還をプーチン大統領が大統領の任期中に行っていないと、又々先送りになってしまいそうで心配です。

私は、プーチン大統領の頭の中には北方領土の返還はあると思っています。

日本は変化に富んだ海流を手にした海の王国です。尖閣諸島も竹島も日本の領土です。

私達は日本という国を大切にしていません。北方領土も尖閣諸島も竹島も何故だか他人事です。

我身保全を優先し過ぎています。

だからといってどんな行動をとっていいのかわからないのも本当です。

私達にできることは北方領土を返還して欲しいという思いを持つことです。

尖閣諸島、竹島問題は大昔の人達なら戦をしてでも守ろうとしていたことでしょう。

私は戦を望んでいないのをあなたもご存知だと思います。平和的解決は中々難しいのが現実です。

その大きな理由のひとつが日本に住む我々の心の中にあり、こんな大問題も他人事になっているからだと思います。

私達人間には優れた能力が備わっていて、純なる思いに希望を載せて願うことで、人々の思いが奇跡に近いことをつくります。

<転載終わり>

生ジュースの美肌効果!

私は、低速ジューサーを購入して以来、毎日欠かさず「リンゴ人参レモンジュース」を飲んでいます。

低速ジューサー

柑橘類のジュースも飲むことが多いのですが、その効果が如実に表れて来たのがお肌です。

自分でも分かるくらいに、ツルツルになって来たのです。

そこで、その効果を確認する為にエステに行って参りました。

以前そこでお肌チェックをされた時に「キメが全然ないですねぇ」と言われ、自分で「恐怖のキメなし女」と名乗って早何年(笑)

それが、今回初めて「おー、キメがきれいに出てますねー!」と言われたのです!

やった、やった~~!!

これは紛れもなく生ジュースのおかげです。

美味しいから毎日でも続けられるんです。

私は、栄養があるからと言って無理やり美味しいジュースを青汁にしない事にしました。

やはりマズイジュースより美味しいジュースの方がいいですからね。

青汁を飲む代わりにモリンガの種や錠剤を飲んでいます。

うちの父親も、先日肌ツヤがいいねと親戚の人に褒められたそうです。

両親と一緒にジュースとモリンガを毎日飲んでいるのでした。ちなみに父親は人参嫌いでしたが、このジュースだと大丈夫なのです。

美味しく飲めて、嬉しい効果もあって、やっぱり生ジュースはやめられまへん。

photo:01


ペタしてね