1/12の講演会と新年会での出会い | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、横浜での中山康直さん・木村秋則さんのコラボ講演会にちぃさんと行って来ました。

photo:02

12日の富士山

ランチしてから会場に入ると、もう既に満席に近いほどの人々で空いている席が見当たりません。

ようやく後ろの方に何故か4席だけぽっかりと空いている所を見つけ腰掛けました。

そこに辿り着くまでに、ken2さんやπさん、クーヤンさんに出会いました。

しばらくして、タカテルさんを発見しken2さんらと手を振りますと、やって来たタカテルさんが「ここふたつ空いてるならこっちに移るね」と私の隣りに引越して来たのでした。

まるで、その為に空いていたような席でした。

そして、タカテルさんと一緒に移って来られた方は、何と!タカテルさんのお父さまだったのです。

お父さまは私のブログを読んで下さっているそうで、私にカンボジアの「モリンガシード」とポシェットをお土産に下さったのです。

「何故に私に?!ありがとうございます。ええー、お父さまカンボジアに住んでるんですか!?」

いきなりサプライズは始まりました。

タカテルさんのお父さまは、カンボジアで農業をされていて、一年に一度帰国されるのだそうです。

すごくいい感じの方で、講演を聴きながら時々豪快に笑っていらっしゃいました。

中山康直さんが、遠方はカンボジアから来てる方がいると紹介されたのは、このお父さまの事なのでした。

講演会の内容は、後日ご報告したいと思いますが、タカテルさんとお話ししている事で、もしやと思われたのか「misaさんですか?」と何人かの方にお声をかけて頂きました。

ちぃさんが「今日は大声でmisaさんって呼ばないようにするよ。田中花子さんでどう?」って、せっかく名前つけてくれたのに、早々にバレてるよ~~(汗)

ムムム、お正月にテレビに出ちゃったりしているタカテルさんの横にいるせい??



ちぃさんの後ろに座っていた女性からも休憩時間に「misaさんですか?」って。

「あれ?何故私だと?超能力者さん?」

「そう、頭の上に名前が見えました(笑)私、misaさんに会えると思って、お土産持って来てるんです。」

「マジっすか?!やっぱり超能力者さん?頂いちゃっていいんですか?」

こんなご縁があるんですね。

「蓮ねさん」本当にありがとうございました!

講演会後もあれこれ頂いてしまい、結局こんなに!!

photo:01


いつも名古屋名物をたくさん下さるクーヤンさん、横浜市在住のKさんも、お手紙下さった彩華さんもありがとうございました。

あら~、全部食べ物あるね。私は今年も太る予感。。。

そして、講演会後は巫女の会の新年会へと移動するのでした。

巫女の会と言ったら、nutanさん・パタさん・maaamiさん、トムナフーリやすこさん・あっぱーLOVEさん・よっちゃんの面々です。

でも今回は特別ゲストがありました。

東京ー沖縄を飛び交う実業家のIさんが来て下さったのです。

介護施設を経営されているというので、嫌でも話は盛り上がりました。

驚いたのは、Iさんは1985年に御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機123便に乗る予定だったけれどキャンセルした人だったのです。

生かされている方なのですね。

そんなIさんは申年の方と相性がいいとの事なので、ちぃさんに是非会わせたいとnutanさんがご縁を持って来て下さったのですよ。

ちなみに、私の干支とも相性がいいそうです。

不思議な力もお持ちで、皆さんオーラの色を観てもらっていました。

私の色は白だって。よく分からないとも。やっぱ、またしても人間じゃないのか??

あー、楽しかった。

新たな出会いに感謝!!

ペタしてね