「世見」鎮魂 今年最後の日にやってみましょう。 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

本日は二つ目の記事となります。

松原照子さんの「幸福への近道」より
「鎮魂」今年最後の日にやってみましょう

<世見>2014.12.28

今年一年を振り返るとどんな一年でしたか?

今日からお休みの方も今年はおられることでしょうネ。

お仕事をされておられるから休日の良さがわかります。

私はこうした原稿書きはお仕事だとは思っていないので休日の感じはあまりありません。

2015年新年号の月刊SYOの世の中の動きももう少しで書き上がります。

「災害は忘れた頃にやって来る」

こんな時代は終わり、いつ大きな災害がやって来るかわからない時代が到来したと思っているのは私だけではないことでしょう。

地球を温暖化にしたのは我々人間です。

今年も後3日。改めて自然界に「ありがとうございます」を言ってもいいのではと思います。

今日も何を書くのかわかりませんが、指先がムズムズしてきたので体のどこかにスイッチが入ったように思います。

「鎮魂」

こんな字が原稿用紙と私の目の間に現れました。

「たましめとたまふり」

わからないが書き進めます。

「今年最後の日に生命力をアップしなさい」と女性の声。

「大きく深呼吸を先ず一回してください。

次の深呼吸は体内の血液が清められることを願いながら行ってください。

三回目の深呼吸の時は空気をお腹いっぱいに吸い込み、今年一年の心の垢をできるだけ吐き出してください。

このことをする前には口をゆすぎ、入浴後行うと効果が高まります」


そんなに難しいことではないのでやって見ようと私は思いました。

鎮魂の意味はわからないが私達って呼吸をしていることすら忘れているように思います。

清らかな心で来年を迎えましょうよ。

<転載終わり>

私も、31日には鎮魂をやってみようと思います。

さて、オマケ画像ですが、この写真には驚きました。

photo:01


普通のオウムの写真だと思ったら大間違い!

ボディペイントした女性がオウムの格好をしていたのです。

ほらね↓

photo:02

photo:03

photo:04


いやぁ、すごい作品ですね。

元記事はこちら↓
http://youpouch.com/2014/03/24/181695/?utm_medium=partner&utm_source=livedoor

それから、今夜は信じられないような驚きの情報がちぃさんから入りましたが、長くなるのでまた後日ご報告しますね。

今夜は、久しぶりに泊りに来た長男からマッサージをしてもらって幸せでした。

北海道への社員旅行のお土産まで、たくさんもらってしまいました。

全部食べ物だけど。。花より団子の母の性格をよくご存知で。。

おまけに少し早いけど、ジジババと私にお年玉までくれました。

長男よ、ありがとうね。

ペタしてね