松原照子さんの「幸福への近道」より
国民の顔色が変わる日がやって来る!?
<世見>2014.10.29
PM2.5のことをもう忘れてはいませんか?
福島原発のことをどう思っていますか?
PM2.5は偏西風が吹く日には風に乗って日本列島にやって来ます。
喘息・呼吸器系の疾患のある方は特に注意して欲しいと思います。
私達は何かが起きてもすぐに忘れてしまう国民なのかもしれません。
安倍政権に起きた女性大臣の問題も2015年を迎えると大昔の出来事になることでしょう。
事件を見つつもほんのこの間までのような騒ぎ方はしません。
今の日本は何処へ向かおうとしているのでしょう?
2012年12月26日第二次安倍内閣が発足して5年3カ月ぶりで安倍総裁は総理に返り咲きました。
私は大臣になるのにどのような条件が必要かわかりませんが、第二次安倍内閣の顔ぶれを改めて見て見ますと当選2回で森まさこ代議士が大臣になられました。
このことをどうだこうだと申し上げているのではありませんが、原子力発電所の再稼働の問題だけはあなたも他人事と思うのだけはやめて欲しいと思います。
「デフレ脱却」私は成功しないと私にささやく声が気になります。
円の動きも要注意時期に来ている気がしますし、株も浮かれていてはドボンを味わうようにも思います。
2020年 東京オリンピックが開催されますが日本人の一人として大成功して欲しいと願う一人ですが、何故か盛り上がりがないようにも思えるのは私だけでしょうか。
憲法改正を安倍首相はなぜ急ぐのか?
私達国民はこのことから目を離してはいけません。
きっと、そんなに遠くない日に国民の顔色が変わる日がやって来ます。
強気だった日本に投下された原子爆弾
<世見>2014.10.31
私達が知り得る歴史にはミステリーがいっぱい潜んでいます。
アメリカは広島・長崎に原子爆弾を何故投下したのか?
推定で37万人もの死亡者や行方不明を出した原子爆弾。あなたはこのことを忘れてはいけません。
1945年は歴史が大きく動いた年です。
この年の4月12日 ルーズベルト大統領が急死していなければ原子爆弾は我国に投下されなかったかもしれません。
7月16日 原爆実験が成功していなければ我国の歴史はどのようになっていたのでしょう。
ルーズベルト大統領の死後、副大統領のハリー・トルーマンがアメリカの大統領になりました。
37万人もの尊い命を奪った犯人はいったい誰だったのか。
私はこの問題を不思議な世界の方に教えられると涙が止まらなくなってしまいます。
原子爆弾を投下しなくたって日本はいずれ無条件降伏をしていたことでしょう。
たしかに日本は強気でした。
鈴木首相は「ポツダム宣言」を黙殺しました。
ここでも原子爆弾を体験せざるを得ない選択を我国はしてしまったのです。
原子爆弾を積んだ爆撃機の名は「エノラ・ゲイ」と「ボックスカー」、原子爆弾の名は「リトルボーイ」と「ファットマン」。
この2機で投下したのも人間です。
日本は何故強気だったのか?ここでは書けない凄い人の存在があった。
1943年にイタリアが無条件降伏をした時には我国も無条件降伏をと感じ取った人達もいましたが、発言の前に○○に命を捧げることが日本魂、イエ、どこかに武士道が残っていたのかもしれません。
歴史を大きく変える時、少人数の思いが先行しているのがわかります。
改めて原子爆弾で命を落とされた御霊に合掌。
<転載終わり>
おととい、KANTAさんと1時間以上も電話でお話しました。
その時、私の人生のテーマは「核」だと指摘されました。
これは自分でも自覚している問題です。
この世から「核」を無くしたいという思いは、きっと過去世の時代での失敗から来ているものと思われます。
「核」は、地球でのホピ族の時ばかりでなく、他の星にいた時に星自体の存続を危うくした存在だったのでしょう。
今回、川内原発の目と鼻の先にある甑島に行ったり、日本の原発の数と同じ54もの教会がある五島列島に行って来たのも、偶然ではない気がします。
KANTAさんのブログには、オリオン神界•魔界•魔女•グレイなどの言葉が並びますが、何か私と関係もあるみたいです。
タカテルさんに、私はオリオンと繋がりがあると言われ、中山さんには「宇宙の魔女」だと後ずさりされ、KANTAさんには魔界にいたと言われている私です。
KANTAさんはしまいには、「misaさんは魔界の魔王をも従わせていた」と、にわかには信じられないようなお話をされました。
えー、こんなちっちゃなおばさんのどこにそんな力があると言うの?あり得ない内容です。
でも、ある出来事をふと思い出しました。
数年前にオールドボーイさんと名古屋での炊出しのボランティアに参加したのですが、列に並んだホームレスの男性ふたりがいきなり大声で喧嘩を始めたのです。
その時、自分でも信じられない行動を取ったのを覚えています。
何と、私は罵声を浴びせている二人の男性の間にさっと、入り込んだのです。
そして「そんなに怒らないでね。これあげるから。」とおにぎり1個でなだめたのでした。
これはホントに普段ビビリの私の行動ではないです。
このエピソードは、オールドボーイさんがブログに書かれています↓
http://ameblo.jp/mother-teresa/entry-10487010923.html#main
自分でも知らない私にビックリした出来事なのでした。
ピンチの時にはスーパーマンのような力が出せるといいですよね。
それから、KANTAさんは私には「核」以外にもう一つテーマがあると言うのです。
それもビックリのテーマでした。
男と女 ??
わたしゃ、もう恋愛はこりごりですたい。
「最愛の人も亡くなってしまったし、もう恋愛は封印しました。」と答えると、「封印は絶対にしてはいけない。成長・進歩・活性のエネルギーを止める事になる。」と言われました。
そうなの?
んじゃがんばる ( ̄^ ̄)ゞ
むふふ、これからいい人現れるのか??
でへっ。私の恋人は富士山だけどね。