iPhone 6 来た〜! | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨夜は、たくさんの方々がお月様を見上げていた事でしょう。

川島さん始め、皆既月食のご神事に参加された皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

川島さんのブログ
(写真の中に、にこさん見っけ!)

昨日の朝、富士山上部には沢山の雲が巻きついていたのですが、次第にどんどん雲が湧き出てきてあっという間に上空は曇り空になってしまいました。

なので、夜もあいにく我が家からお月様は見る事は出来ませんでした。

でも、皆様のブログのお写真から刻々と変わるお月様を拝見でき、雲の上のお月様に想いを届けることが出来ました。

さて、実は私にはこの時間、もう一つ重要な出来事が起こっていたのでした。

てへっ、iPhone 6 に機種変しちゃいました!

photo:04


大きな「プラス」もいいなと、一応悩んだのですが、結局、持ちやすく持ち運びもしやすい方に決めました。

これまで愛用してきたiPhone 4sは、下取りに出さず、Wi-Fiで使います。

大事な動画が沢山保存してあるのです。

ガラケーからiPhoneに変える時と違い、iPhoneからiPhoneへの内容の移し替えは、びっくりするほど簡単でした。

前の機種のiCloudで、直前にバックアップしておき、それを新機種のiPhoneで復元すればいいのです。

LINEも、前機種でアドレスを登録しておけば、新機種の方にそっくりそのまま、友達とのやり取りも移せます。

ブックマークしていたものや、メールなどいろんな物が、これまで使っていた通りに保存されており、お気に入りの着信音もそのまま鳴りました。

iPhone 6に変えて、電話着信第一号はゆず七味さんでした。おめでとうございます!、、といっても何も出ませんが(笑)

ゆず七味さんも、ついにガラケーからiPhoneにするそうです。

エヘン、分からない事があったら、このヤドカリ母が教えてあげるよん。

photo:02


丸くて薄いフォルムが手になじみ、とっても気に入りました。

今夜は早速、iPhone 6で更新しております。

文字が大きくなって、年寄りの私には嬉しい6です。

これからブログを書く上で、欠かせないアイテムとなりますので、大切にしたいと思います。

それから、昨夜、川島伸介さんの皆既月食のご神事のブログをチェックしていた所、遅い時間になって「富士山ご神業のお知らせ」の記事がアップされたのです。

photo:03


http://shinsukek.ldblog.jp/archives/40614623.html

えっ、「新富士駅?」近いじゃん。

何日?えっ、「14日?」!。。休みじゃん!!

これは行くっきゃないでしょ。

遅い時間にもかかわらずメールしたら、お返事来た~!

そんな訳で、川島さんについて行くだけになると思いますが、富士山ご神業 参加させていただく事になりました。

18日は、東京で中山さんやタカテルさんたちにお会いするし、なかなか忙しくなりそうです。

でも、ワクワクでっす。

ペタしてね