「やりすぎ都市伝説」クリスタルスカル 前編 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

最近もまだ、「クリスタルスカルの謎」で私のブログを検索して下さる方がいらっしゃるので、昨年末に放送された『やりすぎ都市伝説スペシャル2013冬』のまとめをしたいと思います。

この番組内で「クリスタルスカル」の事をやったのです。その部分だけ抜粋しますね。動画は、こちらのサイトへどうぞ。

★世界に存在する謎のスカル

オーパーツ(場違いな人工物)の中でも、とりわけパワーを秘めているのが「クリスタルスカル」である。

photo:01


ワシントンにある世界最高峰の博物館『スミソニアン博物館』には、「呪いのスカル」が保管されている。

この恐ろしげな名前の由来は、前の所有者に度重なる不幸があり、結果的に自殺してしまったという言われからきている。

スミソニアン博物館へは、その所有者の弁護士だった人物から寄贈された。

このスカルは、実際の人間の頭蓋骨よりも大きく、内部は空洞になっているが重さは14キロもあるという。

photo:02


以前には一般公開もされていたが、現在は見ることは出来ず、取材も拒否された。

このスカルの所有者、メキシコの元大統領ポルフィリオ・ディアスは、秘密結社フリーメイソンのメンバーだ。

photo:03


実は、ワシントンD.C.を代表する数々の建造物もフリーメイソンが関わっているのだ。

上空から見ると分かるのだが、「ワシントン記念塔」と「連邦議会議事堂」は、フリーメイソンのシンボルマークを形作っている。

photo:04

photo:05


そして、神を意味するGの位置にあるのが「スミソニアン博物館」なのである。

photo:08


この博物館のあたりは、上空から見ると「万物を見渡す目」のマークとなっている。

photo:06

photo:07


スミソニアン博物館を建設した人物であるジェームズ・ポーク(当時のアメリカ大統領)もまたフリーメイソンのメンバーだった。

★世界最強のクリスタルスカル

世界的にも有名な「ヘッジススカル」が、イリノイ州シカゴにある。

photo:09


このスカルは90年前に、古代マヤ遺跡ベリーズで、探検家のミッチェル・ヘッジスによって発見された。

photo:10


現在のスカルの継承者、ビル・ホーマンは、「スカルを見たり触ったりすると、感じられる不思議なエネルギーがある。」と語る。

photo:11


しかし、スカルは今は別の場所にあると言い、やはり見せてはもらえなかった。

このふたつの出来事は、単なる偶然か。クリスタルスカルに、今、何が起こっているのだろうか。

★クリスタルスカルに隠されたルーツ

photo:12


アリゾナ州中北部に位置する人口およそ1万人ほどの小さな町セドナは、古くからネイティブアメリカンの聖地として知られている。

photo:13


近年セドナは、世界屈指のパワースポットとして有名になり、世界中から年間400万人もの人々が訪れている。

この町のいたる所にフリーメイソンの看板が立っている。

photo:14


セドナもフリーメイソンの町であり、「フリーメイソンロッジ」も存在する。

photo:16


テンプル騎士団に精通する教団の教祖であるマーク・アマル・ピンクハムは、セドナでスカルによる儀式を行っている人物だ。

photo:15


その彼からも、スカルについての重要な秘密を聞く。

続く。。

★★★★★★

『テンプル騎士団』については、以前に「やりすぎ都市伝説」をまとめたものがありますので、こちらの記事の後半部分をご覧ください。

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11433522494.html?

長くなってしまうので、前編*後編に分けさせてくださいね。

ペタしてね