愉快な仲間たちの面白話 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日は、東京に出る用事があったので、夕方からブログ仲間たちと懇親会を開きました。

久しぶりのHeianさんとは、ランチもご一緒し、私の用事が終わるまで外で待っていて下さいました。

そして、夕方某所の個室に集まったのは他に想い福さん、クリスティさん、やなっちさん、ゆみっちさんの合わせて6名。

photo:01


こういう集まりに、福ちゃんの存在は欠かせません。先月大笑いした話を再現してもらい、また涙を流しながら笑ってしまいました。何度聞いても面白い。

photo:02


最近、私も以前にブログで紹介した事のある有名な方たちが、次々と違う方向に行ってしまった事を耳にするようになりました。

何故か、何人もなので驚いてしまいます。情報に流されず、ブレない自分を持つことが大事だと、みんなで再確認したのでした。

クリスティさんが、シンギングボウルでヒーリングして下さいました。怪しい音が鳴り響く部屋。。。

photo:03


こうして気の置けない仲間たちと、笑い転げていることが、何よりの幸せだなあとしみじみ感じます。

そしてつい最近、もうひとり仲間が増えたのですよ。

近いうちにご紹介したいと思いますが、おとといは私たちの仲間のLINEに彼が招待された途端、100件を超えるメッセージの嵐となり、大盛り上がりしました。

ああ楽しい。

ここで、福ちゃんの「九死に一生エピソード」をご紹介したいと思います。

懇親会の時も、その話が出たのですが、私にはそういう体験はないのです。

クリスティさんも小さい頃、病院から「また来たの?」と言われるほど、ケガで血まみれになって、よく救急車のお世話になった話だとか、やなっちさんは、目の前で女性が車にはねられて、18mも飛ばされたのに、無傷で歩いて帰って行ったのを目撃した話だとかが出ました。

でも、福ちゃんは、何度も九死に一生を体験していて、守護霊さんも、ちょっと目を離しちゃったんだねえ、という結論に至ったのでした。

まずは、ひとつだけエピソードを転載します。

☆☆☆☆☆

http://ameblo.jp/fukukitarushowgate/entry-11632314295.html

高校を卒業、間髪いれずに自動車の運転免許を取りに行きました。

当時、既定の時間内で免許をとる賭けをしていまして見事規定でした!その辺からもう、ひとたらしだったかも・・・

教習コースで緊張していた想い福は

「はい、次右折ね。」

左折しました。

「君ぃ~! 君は右が左で左が右かぁ~、で左が右か!」

ん??? とりあえず謝ります。

角刈りの先生、怖すぎます。今は警官定年の先生いるのかわかりませんが・・・・まっ、ヤクザ先生でしたね・・・

卒業の時にヤクザ先生に当たり、やべっ!と思ったけど・・・災い転じて福となす・・・

「最後に先生が担当になったのは・・・・厳しく言っていただいて頑張れたお陰です!ありがとうございます!」ちょっとミスしたけど・・

「んんんーーーOK!」

ハンコ貰っちゃったあー。ホロッとしてたな ヤクザ先生・・・・ OKのハンコくれましたぁ。
がっはっはっは~あーーーー
規定で卒業じゃーーーーーーーーー

でね、自動車免許取得しました。ヒャッホー

賭けをしたメンバー三人全員規定で賭けにならなかった・・・・。凄くない???

免許とると3カ月以内に事故を興す確率が高い・・・通説らしいです。

親父のお下がりHONDAのアコードハッチバック お袋と共有で乗り出しました・・・・

3か月以内の事故・・・・

ですねーーーーー

車どうしのすれ違いが難しい道路を走っていました。

すれ違いが難しい時は初心者は、止まって、相手が過ぎてくれるのを待つのが良いよ・・・・って聞いてました・・・・

40キロくらいで走ってました。すれ違いが難しい道路でした。おまけに左側・・・想い福が走っている側は・・・川でした・・・・

前方から大型トラックが来ました・・・・・

あれ???止まれないよねぇ~

減速はしました・・・・
すれ違えると思ってました・・・ギリギリとは思った・・・・・

左側に寄ったさぁ

駐車禁止のポールあったわさ・・・

ポールにぶつかりましたぁ・・・・・
ハンドル左にとられたさ・・・・

そこから・・・そこからです

急にスローモーションになりました・・・・

ポールが曲がりました・・・・
サイドミラーがポールに当たりました・・・
ミラーのガラスが
キラキラ飛び散ります・・・・
フロントガラスに・・・キラキラ光りながら・・・粒粒が飛んできます・・・
車が左に傾きます・・・・

草むらが目の前に・・・広がります・・・・掻きわけます。。。

草々が掻きわけて・・・その先に・・・川が見えます・・・・

川に突っ込みます・・・スローモーションで・・水飛沫がフロントガラスに
キラキラ太陽の光を反射しながらぶつかります・・・・

ザブーーーーん・・・

スローモーションが戻りました・・・・

衝撃で前のめりになります・・・・

川の水が車の中に入ってきます・・・・

あれっ・・・・まずいよね・・・・
どんどん水が車の中に入ってきます・・・・

斜めになった車・・・・
ドアを開けようとしたが、開かない・・・
バカじからでも開かない・・・・
水が腰まで・・・・・

窓を開けました・・・・
スンでで車外に逃げました・・・・・

死んだな・・・・
戻ったな・・・・・・

後はお笑い
近くの自動車修理会社が目に入りました・・・
すぐさま引き揚げて~ーーー
お願いしました
ロープかけて引っ張りますが、横にずれるだけ・・・

終わった。

その時、何故かクレーン車が通るわけです・・・
「上げとくぅ~?」

「おっ、お願いしますぅ!」

西部警察(知ってる?)でしたね・・・・

クレーンで持ち上げられて、車内の水がボトボトこぼれる情景を見ている私・・・・

忘れられないシーンです。

<転載終わり>

福ちゃん、戻って来られて良かったねえ。

福ちゃんの他の2つのエピソードも、是非のぞきに行ってね。

http://ameblo.jp/fukukitarushowgate/entry-11631407944.html

http://ameblo.jp/fukukitarushowgate/entry-11628127855.html

何やら、娘さんにも大変なエピソードがあるらしい。。。

みなさんも、このような九死に一生体験はありませんか?

良かったら教えてくださいね。

それから、こんな私たちと絡んでみたいという方も、是非コメントください。