上京した時の話の続きです。
nutanさんのお誕生日会が終わり、場所は彼女のマンションのゲストルームに移りました。
その日は、トムさんとちいちいさんと3人でそこにお泊りする事になっていたのでした。
近くのコンビニで、お酒類をしこたま買い込み(まだ飲むんかい!)2次会の始まりです。
最初は11人くらいいたのですが、ひとり帰り二人帰り、、気がつくとトムさんとnutanさん、ちいちいさん、想い福さん、みなみさんご夫妻、私の7名になっていました。
皆さん、かなり酔っているせいか、話は尽きる事なく非常に盛り上がりました。
みなみさんご夫妻とは、その日が初対面でしたが、とても素敵なカップルでした。
このご縁は、昨年の「富士いのりのセレモニー」の記事を読んで読書になって下さったのが始まりで、その後nutanさんやトムさんとの実際の出会いに繋がったのだそうです。
「富士山は待っていた」編
「富士山と金龍」編
どこでご縁が繋がるか不思議なものです。
でも、今回というかいつも想い福さんがいい味出してまして、どんだけ笑わされたか分かりません。
特に、ちいちいさんに何かが憑依してしまった時に、トムさんから「トイレに塩を流して!」との依頼を電話で受けて、福ちゃんが取った行動が面白いのなんの。
まだ、肋骨が痛むというのに、お腹がよじれるほど大笑いしてしまいました。
その後、営業ツールだと言って福ちゃんがカバンから取り出したものは、、、
福ちゃんの二十歳の頃の写真でした!!
ちょースリムで、お顔も福ちゃんとは全くの別人のようでした。
福ちゃんが、そのお写真をブログに載せて下さいましたので、現在の福ちゃんとの違いを是非確かめてみてください(笑)
福ちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/fukukitarushowgate/entry-11624024609.html
みんながウケるので、次々と写真を見せて下さった中に、亡き奥様のとてもチャーミングなお写真もありました。
そのお写真を私が見ていたら、nutanさんが「ちょっと見せて」と言い出したのです。
おおっ、キタキタ~!!
奥さんがnutanさんに伝えて来たことは、福ちゃんは心からこの場を楽しんでいると。心に閉じ込めていた想いも、全部ここでは出せているから安心して見ていられる、というような事でした。
奥様がそばに来ているというだけで、福ちゃんは、もうウルウルしていました。
仲間っていいなあ~。
この辺りでトムさん撃沈。上の部屋のベットに行ってしまいました。
その後、ひょんな事から想い福さんが、営業畑で鍛えたノドがあると言い出すと、nutanさんもカラオケが得意である事が発覚したのでした。
巨匠お二人の歌声が聴きたいと私が言うと、「misaさんもカラオケ好きだったよね?」と福ちゃんが言います。
「えっ?何故知ってるの?ブログに書いた事ないはずだけど。」
「彼が亡くなった日にカラオケ店にいたって。。。」
ああ、そうでした。そこでカラオケという言葉が出ていたのでしたね。
思い起こせば、あの日から5年間カラオケボックスには行ってなかったのでした。
カラオケの為に後日東京に出てくるのは難しいと思っていたら、近くのカラオケ店が5時までやっている事が分かり、このノリのまま行く事になりました。
トムさんは、完璧に寝落ちしており、呼んでも起きませんでした。時は夜中の3時半を回っていました。
私だけ飲んでいませんでしたが、気分はとってもハイでした。こんなかぶり物を頭につけて、真っ暗な道を歩いてカラオケ店に向かいました。
後ろで声がしました。
福ちゃん「カリスマブロガーが、かぶり物して歩いてる!」
みなみさん夫「おまえがmisaさんに、はいって渡すからだろ。」
みなみさん妻「まさかmisaさんがかぶるとは思わなかったんだもん。」
でへへへ、わたすは、ただのおばはんだす。
さすが、福ちゃんは慣れた歌声で、演出もうまい!営業マンは違いますね。
nutanさんの美声も聴けて、大満足のカラオケでした。
5年の間に、歌の選曲の為の分厚い本がなくなってたんですね。あれがないと私は、何が唄えたか思い出せないのでした。
面白いのは、ちいちいさんとnutanさん、私の3人が同じ時に島人ぬ宝や島唄を入力していた事でした。
沖縄好きは、息もピッタリ。
まだまだ歌っていたかったのですが、やがて閉店となり、泣く泣く福ちゃんたちとお別れしました。nutanさんのマンションに着いたのは朝の6時に近い頃でした。
夜通し起きていたのは初めての体験でしたが、全く眠くはありませんでした。
飲んでいない私は、ちょっと仮眠しただけですぐ復活できましたが、他の皆さんは二日酔いで大変だったみたいです。
でも、長い夜を皆さんと過ごせて本当に楽しかったです。
また集まってカラオケやりましょうね~