モニュメントバレーの朝日 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

アメリカへの旅報告の続きです。

アリゾナ州では、何かアリゾナ予感がありましたが、ホピの地では予想以上の素晴らしい体験をする事が出来ました。

もっといたい気持ちを抑えて、次に向かったのはモニュメントバレーの近くのKayentaという所でした。

photo:01

どこまでも続く一本道。

途中、Tuba Cityのスーパーで夕食の材料や水などのお買い物です。

私はお酒は飲まないのですが、他の皆さんはホピの地でずっと飲めなくて、ようやく大きなスーパー!と期待したら、この辺りはナバホ族の居留地で、やはりお酒は売っていませんでした。残念っ!

もう、陽が沈む頃でした。

photo:02


ここのスーパーのトイレは、座ると足が下につかなかった~しょぼん

ようやくKayentaのホテルに着いたのは、21時をまわっていました。

photo:03


photo:04

部屋を偵察するクリスティさん(^^)

夕食は、カチーナダンスの時に頂いたパンをメインにしたサラダです。一部屋にみんなで集まり、ワイワイ言いながらの食事でした。

photo:05


クリスティさんとサリーさん、私の部屋は、0時過ぎには寝ましたが、お隣り部屋のトムさん、愛ちゃん、ちいちいさんの3人組は、サリーさんのカチーナダンスがあまりにも強烈で、マネしたりして笑い転げていたら、とうとう朝になってしまったそうな。

それでまた、明け方に叩き起こされました。「朝日を見にいこう!」と。

私は、眠気に負け「今日はパス。ムニャムニャ…(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ」と一旦は断ったのですが、ハッと目を覚まし「やっぱ、行く!」と慌てて支度をしたのでした。

後で知ったのですが、何と、モニュメントバレーの朝日を見に行くとの事。

行かなかったら、一生後悔するとこでした。

素晴らしい朝日の写真を、たくさん撮りましたので、ご覧ください。

photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

右手と左手です。
photo:10

photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

photo:15

photo:16

photo:17

photo:18

photo:19

photo:20

photo:21

photo:22

photo:23

photo:24

瞑想するクリスティさん(上)とサリーさん(下)。
photo:25


ここでも日本人観光客に遭遇しました。皆さん三脚を持参していて、本格的に撮影していました。

私たちが撮影で忙しくしている間に、トムさんは、モニュメントバレーのジープツアーを半額に値切って予約して下さってました。さすが!!

お次は、そのジープツアーの様子をご報告いたします。