12月1日の浅川嘉富氏の講演会 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

みなさま、大変お待たせいたしました。

浅川さんの講演会のまとめをしたいと思います。

前回のがまだなんですが、先に1日の方をアップしておきます。

浅川さんは、これから先はもう本は出さないと話されていました。本で書ける事は全て書いたと、それに今後めまぐるしく変化する世の中の事を本にしていたら、とても間に合わないとも。

だから、大事なことは全国での講演会の時に話をするそうです。

龍神系のお話を講演会でする方は、浅川さん以外あまりいらっしゃらないでしょうね。

もっともご本人も、数年前までは龍神さまの存在も認識していなかったようです。

1日は、会場に向かうまでいきなりの雨風に見舞われました。

紅葉した木々から落ち葉がたくさん舞い落ちており、誰も傘など持っていない為、慌てて会場入りしました。

この落ち葉の舞い散る様子を見て、以前に富士山の5合目でご神水をお通しした後に、いきなり一陣の突風が起こった時とよく似ているなあ、と思っていました。

そしたら、浅川さんもこの天気は龍神さんが関係していると言ってました。

以前はいつもこんな天気だったと。でもいつの頃からかそれがなくなっていたのだが、また先月の帯広での講演会の時から雨風が復活したようだと話されていました。

なので、どんなに天気予報が晴れになっていても、浅川さんの講演会の時には一応傘の準備をしていた方がいいみたいです。

その後は、浅川さんの撮った美しい写真カレンダーのお話が続きます。

photo:01


そこには、面白いエピソードがありました。

このあたりからアメンバー記事にいたしますが、浅川さんが出すカレンダーや写真集は、その収益金を寄付にあてているので、写真を見ながら心が癒されるだけでなく、徳を積むことにもつながるようです。

尚、浅川さんのカレンダーやポストカードには、ニュージーランドのトンガリロ山系が噴火した為に、もう見られなくなってしまった美しい3つの湖の写真が納められています。

浅川さんがたくさんの龍神を解き放った場所です。

噴火の前に浅川さんが決死の覚悟で登らされたのは、もう時間がなかったからでしょうね。

ワイタハ族の長老のポロハウさんが、浅川さんが到着するその日を、ずっと前から予言され待ち続けていたのは、噴火も見越してちゃんとシナリオが出来ていたのだと思います。

浅川さんの講演会に行かれたら、是非カレンダーやポストカードを手に入れて下さいね。

永久保存版です。

では、続きはアメンバー記事で。。。