感銘を受けた言葉 | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

今から4年前の夏頃、それまでの幸せな生活から、急転直下、悲しみの日々へと変わりました。

ダンナの心変わりと、長男との別れ ガーン

辛い時には読書でした 涙

私の場合、辛さを紛らす為でなく、どうやって乗り越えたらいいだろうと読むものでした。


そして、それがスピリチュアルなものとの出会いになりました。

この世界を知ると知らないとでは、人生が全く違っていました ドキドキ

知る前の人生は、何て薄っぺらいものだったんだろうと、今思わずにはいられません。

あの幸せなラブラブの生活を、今もずっと送っていたら、まだ目覚めていなかった事でしょう 目

だから、導いて下さった、見えないものに、本当に感謝しています。


私が、あの時出会った本の中に、「シルバーバーチの霊訓」と言うものがありました。

その一節を、書き留めてありました。

忘れる事の出来ない言葉です らぶらぶ




悲しみは、魂に悟りを開かせる、数ある体験の中でも、特に深甚なる意味を持つものです。

それが、魂の琴線にふれた時、一番よく魂の目を開かせるのです。

魂は物的身体の奥深く埋もれているために、それを目覚めさせるには、よほどの体験を必要とするのです。

悲しみ、病気、不幸等は、地上の人間にとって、教訓を学ぶための、大切な手段なのです。

もしも、その教訓が、簡単に学べるものであれば、それはたいした価値はない事になります。

悲しみの極み、苦しみの極みにおいてのみ、学べるものだからこそ、それを学べる段階まで来ている魂にとって、深甚なる価値があると言えるのです。

-以上、シルバーバーチの霊言より-



misaのブログ-シルバーバーチの霊訓