室井佑月さん | misaのブログ

misaのブログ

遊びに来てくださって ありがとうございます!

昨日、新聞社主催のトークショーに行って来ました。

ゲストは、室井佑月さん。

これまで、来られた方は、江原啓之さん、島田洋七さん、YOUさんでした。

江原啓之さんの時は、熱気ムンムン凄かったですよー。

その時のトークが後に、ちょっとカットされて、本の付録にされていました。


さて、今回は、失礼ながら、そんなには期待はしていませんでした。

でも、フタを開けたら、なかなか面白いお話が聞けましたよ。

いつもながら、会場は、ほとんどの方がとっても年配のお嬢さまたち。

なのに、室井さん、もったいないほどのセクシーな黒のミニの衣装でお越し下さいましたよ。

いろんな職歴を経験されたんですね。

モデルやOL、コンビニ店員、ホステス、そして、今は作家、コメンテーター。

「みんな私の事、いらないって言うんだもの!」ですって。

それで、バツイチにもなり、9歳の息子さんと2人暮らしだそうです。

まさに、歯に絹着せぬ話っぷり。

「私って、失敗してばっかり!」

テレビに出演されていて、次の話題をどう思うかコメントを求められた時の話。

嫁さんにイジメられっぱなしのおばあちゃんが、堪えられなくなり、自分の家に火を付けて、隣の家まで焼いてしまったそうな。

これに対し、室井さん「おばあちゃん、やっちゃったねー (=_=;)」

これしか言えなかったそうだ。

そしたら、翌日、めちゃめちゃクレームが来たって。

失敗しても、決してめげない所がすごい。

1回だけは、後悔をしてみる。
でも、その後は、「しょーがないじゃん。やっちゃったんだから。」って、自分をなぐさめて すぐ立ち直るみたいです。

なるほど。

そんな彼女の事を、息子さんは、「ダメなママだけど、かわいい」って言ってくれるそうです。

彼女の一番の楽しみは、息子さんが将来、どんな男になるかを、絶対見届けたいそうです。

トークの最中、

「あっ、今頃、家でスイカ食べてるかな?

小玉スイカを半分に切って、真ん中を食べちゃって、知らん顔で元通りにして来たんだ!

食べようとして、びっくりしてるかも!」

と、おちゃめなママの笑顔を見せてくれました。

あと、人に何かを頼む時のこつを教えてくれました。

何々して下さいと言うのでなく、「あなた、何々が得意だったよねー?やってみて、私に教えてくれる?」みたいに言うそうです。

これは、ホステス時代に習得した技だそうです。

これも、なるほど。

なんやかんやで楽しい一時間でした。

室井さん、ありがとうございましたm(__)m

そしてお疲れ様でした。