皆さまこんにちはキラキラ

フリーランス歯科衛生士協会はははの研究所☻Aries赤澤美裕記ですラブラブ

ブログを更新できていない間にすっかり冬に近づきましたね雪の結晶




先日、毎月慰問している高齢者デイサービスでパステルアートのレクリエーションを行いましたキラキラ


ここは、古民家を改装していて 10名ほどの少人数でアットホームな雰囲気の施設ですお茶


スペースの関係で、子育て支援事業からの訪問が安全上難しく実現していないというのを聞き 先月から 娘と一緒に訪問していますウインク




そして前回の写真を見た友人(女神)が私も一緒にお手伝いしたい!ということで今回は 私たちママ2人と娘2人とで訪問しましたルンルン




{96C401A6-24F9-428E-B35E-D2E1D9FECEE1}





毎回、入ってきた こどもの姿を見ると スタッフさんも利用者さんも大歓迎してくれます笑い泣きラブラブ




{F3E713FB-D908-40CE-BE5F-054674726B9E}






まずは一緒にラジオ体操
走る人





{4D6E1786-03AE-49F7-9928-03B83ACC76E5}







昨日はパステルアートで山や木の紅葉を表現しましたキラキラ

娘たちも一緒に音符



{AC9FF004-0B8C-4DCF-9B39-B3590A01BD6D}

{F9BF520F-2E0B-40BF-85A3-5E1CF88C38CF}




「はさみ借りてもいい?」



{2EA9A1C2-6EBF-42FA-BE6E-94E231FC284A}






その後一緒におやつを食べたり、亀を眺めたり🐢キラキラ
窓の外には大きな池があってすごく景色がいいんですおねがい




{BB9EF8DA-D55E-4CB3-A472-DD9D988DBE79}








こどもってすごい爆笑キラキラ
スタッフさんも、おじいちゃんおばあちゃんも私たちも笑顔になれて照れ




多人数になるとちょっとずつ色々問題も出てくるかもしれませんが、小さいところから少しずつこのような交流をしていければいいなぁと思っています流れ星




私は、歯科衛生士ですキラキラ
でも、昨日は パステルアートの先生で訪問しましたルンルン


きっかけは何でも良くて 三世代が楽しめること、そして それをまとめる自分も楽しいと思えることをこれからどんどん発信していきたいと思いますおねがい


活動に賛同してくださる方を募集していますちょうちょ



最後までお読みいただきありがとうございましたおねがいラブラブ







フリーランス歯科衛生士としての活動➡︎ はははの研究所


心の友の活動は➡︎Aries




2018年2月3日ペライチ創業者 山下氏をお迎えしてセミナーを開催します 香川で輝きたい人応援セミナー

AD