いつもありがとうございます。

アリエスです☺️


私アリエスの天職までの道のり

についてのシリーズです音譜



このシリーズの3回目ですてへぺろ


前回は、40代後半でアルバイトとしてフルタイムで事務の仕事を再開したところでした。



アルバイトの立場は できることも責任も限られていて、何かあれば正社員に頼れるので気がラクでした。


しかし最初の頃は、前職の記憶があるので、何か間違えると本気でビビりまくりました滝汗あせる


だけど、働く場所が変われば常識も変わるものなんですね。


普通の職場では注意されることもなくておだやかでした酔っ払い




そして会社って、いざ入ってみて失敗だとわかっても簡単には辞められないから困る、

という理由で正社員として転職したいとも思わなかったですニヤニヤ


お給料は少なくても平和な日々が良いと考えてました。

そもそも、いちばんの理由は転職活動という努力をしたくなかったからですが真顔



それなのに、
このままでいいのか?
という気持ちになったのはコロナ禍でした。

すでに50代に突入してました。


私は元々デジタルが苦手なのですが、基本的にあらゆる“新しい技術”から距離をとっていたみたいです。


高校時代の友人と20年以上ぶりに再会した際、

私がガラケーをまだ使っているのを知ったその友人に

「あんたは昔から新しいもんに最後まで抵抗しとったわ」

と言われて驚きましたポーン


その昔は、何に対しての抵抗だったのかは全く覚えてませんが


新しいモノ・コトへはとりあえず抵抗するという、

今に続く自分の首尾一貫した行動と

友人の記憶力には感動しましたてへぺろ


確かにガラケーに最後まですがりついてて、

スマホに変えたのは2017年なので

かなり人より遅い方でしたウインク



そんな私が外に出れなくなって、全く無縁だったZoomなどオンラインというモノに向き合わざるを得なくなったのでした…。




なかなか進めなくてすみません🙇💦


本日はここまでです✨

おつきあいいただき、ありがとうございました🥰💐