いつもありがとうございます。

アリエスです☺️


私アリエスの天職までの道のり

についてのシリーズです音譜



このシリーズのはじまりですてへぺろ



いきなりですが

私 実は、働きたくなかったんです。


短大か大学か、進学先を決める際に

早く働きたくないという理由で4年生大学を選ぶぐらいに真顔


そして、当時売り手市場だったのに

就活も最低限しかせずに、入れてくれるところに入りました。


どこで働いてもどうせ楽しくないし、みたいな理由で笑い泣き


あと、「営業は絶対イヤ」と言い張り最終面接で落ちましたチーン


今なら「考え直しなさい❗️」と

あの時の自分に言ってやりたいですウインク



それぐらいふざけた始まりでしたが

まじめに働きつづけました合格


そこから数十年後、

2つめの職場で勤続15年の40代半ばでパワハラで退職。


“お金は我慢料”と刷り込んでくれるグレーな会社だったので、


フリー時代は そのときのお金の余裕があり、自由と時間もあってそれなりに満足できましたラブ



2年半フラフラした後は、

「もうそろそろ働いたら」と

友人が紹介してくれた事務アルバイトを始めました。


そのときはさすがに

通う会社があって、

自分のデスクがあって、

自分の仕事があるってことが嬉しかったです照れ


思いきり自由を楽しむと

勤労意欲も湧くものですね爆笑飛び出すハート



本日はここまでです✨

おつきあいいただき、ありがとうございました🥰💐