動物園へ③〜スピード注意〜 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

動物園の出入口であるゲートをくぐると、道が二手に分かれていた。
右に行くと豚や羊などがいる農場エリアへ。
そして左へ進むと動物園エリアに行く。
image
私たちは最初に動物園エリアをまわり、出入口に再び戻って来たのは17時15分であった。
閉園まであと45分。
急いで農場エリアをまわろうとしたのだが、
ゲートの外には小さな公園があり、それを目にしたサムは「公園で遊ぶ!!」と言い出した。
ゲートを出たらもう中には戻れない。
「サム、農場エリアだけちょっと見てみよう?
ウサギさんとか羊さんとかいるよ?」
と促してみるも、
即、イヤイヤが発動。
「こーうーえーんー、いーくーのーーー!!ムキー
ウサギさん、ヤーダーーー!!ムキー
出入口で響く、サムの奇声チーン
2回くらい誘ってみたけど、全然ダメ。
 
これは何してもダメだなと思った私たちは、サムを連れて行くのは諦め公園で遊ばせることに。
でもせっかく来たし、アンだけでも連れて行こうかな、
と、サムのことはボーに任せて、私とアンだけで農場エリアを早足で見ることにした。
 
眠そうにしていたアンだったけれど、
馬を見れば、
「パカっパカっパカっ馬
と言うし、
豚を見れば、
「ブーブーーー豚
と、嬉しそうに鳴き真似をしたお願い
image
 
可愛い赤ちゃんウサギの姿もドキドキ
image
 
で、更にここには子供達が遊べるスペースもあって(カフェもあった)
中でも凄かったのはこの滑り台。
image
 
おぉ、これはまた面白そうな遊具。
せっかくだからアンと一緒に滑ろうじゃないのデレデレ
レッツラゴーアップ

予想以上に滑りが良すぎた〜笑い泣き

足でブレーキしても、着地した時に前につんのめりそうになって、

滑ってる最中も、絶対アンを離してなるものか!!ムキーあせると手に力が入ったわ。

 

で、一番最悪なのが、この衝撃を共有する人が、

誰もいなかったこと。

滑り台の周りには、我が子が滑ってくるところを待つ親達がチラホラ。

人の目を気にして必死で冷静を装い、「大丈夫〜?速かったねぇ!」なんて笑顔でアンに話しかけていたけれど、

内心ドッキドキだった滝汗
ま、それでもまたこの怖さが癖になっちゃって、
アンの反応も良かったので、2回も滑っちゃったんだけど笑。
 
これは絶対サムが好きな遊具だったなぁ。
無理やりにでも連れてくれば良かった!!と大後悔。
今度来ることがあれば、必ず連れて行くぞ!!
 
 
以上で動物園レポ終了ですが、番外編であともう一つアップしたいと思います!
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
最近の買い物。
image
Kappahlにて、娘の洋服。
ちょっと前ですが、セール価格から更に30%オフになるキャンペーンをしていました。
スカートは199SEK(約2400円)から69SEK(約840円)に。
サロペットはサイズが2〜3歳用で大きいのだけれど、
249SEK(約3000円)から87SEK(約1000円)に値下げされてたので、
来年着ればいいし、と買っちゃいました。
 
スカート、今日履かせてみましたよ。
image
うむ、フワッとしてて可愛いわキラキラ
 
そして自分用に、スウェーデンブランドTretornのレインブーツを購入。
 
 
わた
わた
 

 

ちなみに私が購入したのはこちらのAfoundというサイトです↓。

400SEK(約4800円)に値下がりしてたので即購入。

ずっとレインブーツが欲しかったので、お安く買えて良かったですほっこり

 

サイドゴアのところが黄色や赤と、ちょっとお洒落なデザインも公式サイトで売っています。

 

そして今知った新事実。

Afoundのヨーテボリ店、無くなっちゃったのね笑い泣き

洋服や雑貨がお得に買えるアウトレット店なんですが、このコロナの影響なんでしょうかね。

オンラインショップは利用できるとは言え、

ふら〜っと立ち寄って、お買い得品を見つけるのが好きだったのに・・・。

ショックだ・・・。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村