”Halloween Liseberg” 2019 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

今年も行ってきました、ハロウィンシーズンのリセベリ(遊園地)ニコニコ
一歳の時は乗れるものも少なくて、でも、そこら辺にあるカボチャを触りまくって楽しんでいたサム。
今年もそれなりにカボチャを触ってはいたけれど…、

クルクルまわってるジェットコースターの方が気になるご様子。
「見て!!はや〜いTåget(電車)!!」
と、日本語とスウェーデン語を混ぜながら、初めて見るジェットコースターの凄さを興奮しながら私たちに伝えようとしていた爆笑

身長90cm以上になったサムは、乗れるアトラクションも増えた。
初めて乗った飛行機のアトラクション⬇︎。
これ、大人の私でも楽しめた!
終わったあとのサム、
「もう一回!」
と降りようとせず滝汗
「うん、また後でもう一回乗ろうね。」
と無理やりおろすと、
「もう一回〜えーん
と泣きべそ笑。
また違うのに乗ろうと言ったら、すぐにご機嫌に戻ったけどゲラゲラ

お次は、お父さん(ボー)と一緒にジェットコースターへ。
最初は表情も強張っていたみたいだけど、これまたすぐに笑顔になったみたい
この子、絶叫系イケるなにやり音譜

ボヨヨーンと上下に跳ねるアトラクション。

ペダルを漕げば漕ぐほど上へと上がる乗り物。
サムはペダルに足が届かないので、母ちゃん、頑張って漕ぎましたウインク

去年も乗った、『おじいちゃんの車』というアトラクション。
終わった後は車の免許証が取れるボーナス付き笑。
⬆︎の機械で、写真と名前を入力したら、免許証の出来上がり。

無料の子供の遊び場も。
トランポリンや滑り台もあって、ここだけでもかなり楽しめる。

リセベリのキャラクター、ウサギとパシャリ。
なんか、座り方が現代の若者っぽいよね…笑。

去年に比べると、乗り物への興味がかなり増していて、この一年の成長を感じましたお願い
あー、楽しかった。
来年もまた行きたいなーニコニコ

アン「あたちも忘れないでー!」
うんうん、来年はアンも一緒に何か乗ろうねニコニコ