【産後話7】スウェーデンパパのマタニティーフォト的な…? | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。






何そのポーズ…٩( ᐛ )و

聞けば、子供が生まれるとスウェーデンパパは上半身裸になり、肌と肌を合わせて子供とこうやって撮るのだとか…。
女性のマタニティーフォトみたいなもんなんだろうかね。
そういえば義父も、ボー含め子供達が生まれたばかりに、上半身裸で撮ってる写真を見たことがあるなー。

実際のボーは胸毛が生えているのであるが、
優しい表情を作るボーとは対照的に、
胸毛のベッドに寝かされてちょっと寝心地悪そうに顔を歪めていたサムであった笑。

ちなみに娘とは撮っていないあせる
多分、サムの世話で疲れ切ってて、こんなの撮る余裕なかったのだろう。
私も忘れてたしあせる

================

前にも載せたこの帽子⬇︎。
出産祝いにママから頂き、とても可愛くてすごく気に入っている。
(写真は新生児の時)
新生児サイズなのだけど、3ヶ月くらいにかぶせたらまだいけたので、もうちょっとだけ手元に置いておくことに。
で、先日、出かけた時に、
ちょっと肌寒いかなぁ、と思ってこの帽子をかぶせたら、
お顔大っきぃ〜笑い泣き
ムッチムチ〜笑い泣き笑い泣き
頭に乗っかってるようにしか見えない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(実際は一応ちゃんとかぶれてはいるんですけどね)
生後3ヶ月半にもなると、さすがにもう新生児サイズはダメか〜。
残念だが、この帽子とはもうおさらばだわ…笑い泣き

こちらは暑かった日に撮ったもの⬇︎。
ベランダでのんびり。
風が気持ち良い〜ニコニコ
ピンクの甚平は母が日本で買ってきてくれた。
セカンドハンドで確か300円くらいと安かったらしいんだが、
状態はかなり良く、とっても綺麗。
赤ちゃんだとすぐにサイズアウトしちゃうし、今シーズンのみだから、セカンドハンドで十分だわニコニコ
暑い日に何回か着たので、元はしっかり取れたと思うウインク

さてさて、明日からの一週間の天気予報は最高気温15〜18度。
スウェーデンも、もう夏は終わりかな〜笑い泣き