息子のブログ名決定、そして1ヶ月 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

息子のブログ名決定!
『サム

なぜに、サム?
それは、父親のこんな一言がきっかけ。
{261AD176-6089-4AA5-93B2-6923A3522170}

これが私も母もハマってしまって、
じゃあブログ名をサムにしようかってことになったのだ。
ちなみに、『ヒロ』も候補にあった。
と言うのは、父も母も息子をヒロと何度も呼ぶのだ。
本名と一文字も合っていないこの名前。
なぜに何度もヒロと間違えるのか?と聞くと、
姉の息子が機関車トーマスに今ハマっていて、
そこに『伝説のヒロ』という日本の機関車が出てくるらしい。
何度も見ているもんだから、その名前がポンと出てきてしまうらしい笑い泣き
で、ブログ名をヒロにしようかと思ったが、
ヒロにしたら、普段でもずっとヒロと呼んでしまいそう、と言われた為、
確かにそれはありえるな、と思い、
サムに決定ニヤニヤ

さて、息子サムは今日で1ヶ月を迎えた
{A6184D4B-C6A7-4339-A71D-B34B0B3CFD27}
左が生後3日、右が1ヶ月(今日)の写真。
まだちょっと大きかったベイビーネストが、
だんだんと余裕がなくなってきたびっくり
顔つきも変わり、ちょっとずつ笑うように
これからもっと笑う回数が増えてくるのがまた楽しみだ。

今日はこれから1ヶ月検診。
さて、何グラムになっているんだろう?

そして18時から義姉ヨハンナの誕生日会。
夜の寝かしつけまでもつかしら、私…。
無理ならボーに頼んでしまおうニヤニヤ



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村