産まれました! | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

24日の23時半頃、無事に元気な男の子を出産しました!
結構な難産で最終的には吸引分娩となりましたチーン
何度もくじけそうになりましたが、皆さんのあたたかい応援と、いつか必ず終わりがくる!というブロ友さんのお言葉を思い出しては、自分を励まし、なんとか乗り切る事ができました。
そして、ボーも勿論そうなんですが、やはり母が出産に付き添ってくれた、というのはすごく大きかったです。
無事に出産をした後に泣いて喜んでくれた母を見て、孫が産まれる瞬間を見せる事ができて良かったと思いました。
また一つ、親孝行ができましたニコニコ

水曜日に既に退院しまして、家での生活がスタートしました。
息子は夜泣きはしますが、どちらかというとよく寝る方だと思うので、今のところあまり手がかかりません。
寝不足で余裕がなくなるかな、とも思いましたが、産後ハイなのか結構普通に生活できています。
母が家事を手伝ってくれているおかげでもありますねお願い
有難いです♡

落ち着いたら出産の時のことをブログに綴っていきたいと思います!
{17E78DC0-C851-4E2F-B998-A60534F42302}