Eriksberg散歩 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

昨日のヨーテボリはとっても良い天気で、気温も25度と夏日。

これは外に出ないわけにはいかないと、母と海沿いの街、Eriksbergでランチをすることに。

それを出社する前のボーに話し自慢したところ(←性格悪いぬけさく)、

その後ボーからメールが。

「僕も一緒にEriksbergでランチしたい!」

そうよね、こんな良い天気だもんね。

オフィスで昨日の残りのパスタなんて食べてらんないわよね●-∀-●

 

ってことで、待ち合わせして3人でランチをすることになりましたごはん

行ったのはFiskhuset Svanen(HPはこちら→

木の建物が新しくできていて、そこの2階のテラス席で食べることに。

丁度、半日陰の場所をゲットできました。

 

ボーはシュリンプサラダ。

 

母はシュリンプサンドイッチ。

 

私はサーモンバーガー。

一人だけガッツリ笑

 

私とボーは日向の席にいたのですが、

日焼け止めをガッツリ塗ったのに、1時間ほどの滞在で腕がちょっくら赤くなってしまった。

スウェーデンの夏の日差しはとっても強いです滝汗

 

ランチ後、ボーと別れて(ボーは会社)、私達は別のカフェに行き、

アイスクリームを堪能嬉キラキラ

2時間程お喋りを楽しんだあと、Eriksbergから家までウォーキングデート

 

 

 

太陽を沢山浴びて、1時間半たっぷりとウォーキングしましたsun

 

2日続けてかなり歩いたので、今日はその疲れもあり、1日中ゴ~ロゴロゴロゴロごろごろ

ちなみに今日、病院から連絡があり、24日は朝8時に病院入りだそう。

その時に子宮口の状態をチェックし、子宮口を刺激するか(卵膜剥離?)陣痛促進剤を使うかを決めるそうです。

今まで出産に対して緊張とかなかったのですが、

こういう具体的な日時などの話が出てくると、いよいよか…と思い、

なんだかドキドキしてきましたドキドキあせ

それまでに陣痛がくるかもしれませんが、

あと二日の妊婦生活、なるべくリラックスしてゆっくり過ごしたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村