私の妊娠超初期症状 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

まだ妊娠が発覚する前の話。
妊娠初期症状は、人によって様々らしい。
ネットでは、熱っぽさを感じたり、食が変化する…といった症状がよくあげられている。
私の場合は、そこまで変化はなかったものの、ずば抜けて目立った症状が一つだけあった。
それはいつも以上にひどいPMS。
生理前は必ず鬱々としたり、涙もろくなったりする私。
しかし、妊娠超初期に当たるこの時の私は、
ゴジラもびっくりゴジラぎくっ!!
いきなり悲しくなって、この世の終わりのように号泣するという…滝汗
image
泣きながらも、なんかいつもより酷いな…、なんて思ってる自分もいて、
でもこの時学校が既に始まっていたので、そのストレスかな…とも思っていた。
とにかく全く止まらない涙と、どこからかくるモヤモヤと悲しみが私を襲ってきた。
「もうやだよ~~!!
家(日本)に帰る~~~!!
お母さぁぁぁぁん!!」

と、まるで癇癪を起した子供のように泣いていた。
そんな私を見て、焦るボー。
そりゃそうだあへへ
そしてある程度泣きわめくとスッキリするのか、その後はまた普通に戻り、
「さっきはごめんね汗
とボーに謝っていたのだった。

とにかく、いきなり悲しくなっていきなり号泣…というのが、1~2週間くらい続いていた気がする。
今思えば、この過剰な気持ちのアップダウンが私の妊娠超初期症状だったのかな、と思う。

================

前回のブログで、沢山のあたたかなお祝いのお言葉を本当にどうもありがとうございましたうへハート
後々ゆっくりお返事させて頂きますので、もう少々お待ちくださいぺこりshokopon

余談ですが、この本読みやすいです。
image
前も載せたと思いますが、学校の課題図書におすすめ!
ストーリーも自分探しの旅…という感じで、全く暗くないし、
そこまで難しい単語も使ってないので、わりとスラスラ読めますOK
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村