同情はもうしない | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

一昨日、ボーは飲み会だった。
ボーがいない夜はもう慣れたものの、
寝るまでがなんとな~く落ち着かなくて、
いつもの就寝時間より遅くなってしまうことが多い。

image
image
image
image
image






image
 

おやすみの挨拶をして1分後には大きなイビキ。

お前はのび太かのび。!!

そして漂うウィスキーの臭いウイスキー!!

くっさ~~~ゲロー!!

更には子育てシーズンに入ったのか、カモメがピーピーピーピーうるさいのなんのってカモメ!!

ボーが帰ってくるまで気持ちよく眠れていたのに…。

頑張って目を瞑っていたものの、全く眠れず…。

時刻は4時半、私は寝るのを諦め居間のソファーに移動した。

しばらくして1時間半程眠れたものの、寝不足は解消できず…。

前回のブログで、
「この人と結婚して本当に良かった♡」
なんて言ったそばから、
殺意を覚えましたわ吐血ファイア

 

前にボーには、

「友人との飲み会の時はソファーで寝て。」

と言っていたのだが、

しばらくして、可哀そうかな~?なんていう同情心が湧いてきて、

「ベッドで寝てもいいよ~。」

なんて言ってしまった私。

あぁ、許さなきゃ良かった…gakuri*

 

朝10時、寝室のドアを開けると、ウィスキーの臭いが部屋に充満。

昨夜よりも臭いがレベルアップゲロー

ボーも起きたばかりの様子で、

「おはよう、ろびまろちゃん笑キラキラ

と爽やかに挨拶イライラムカ

「ウィスキー臭いし、イビキはうるさいし、ボーちゃんが帰ってきてから眠れなかったよ真顔

という私に、ボーは片言の日本語で一言。

image

てへぺろ♡じゃねぇぇぇぇぇ斬る炎

 

「これからは友人と飲み会がある日はソファーで寝てください真顔

と再び約束させた。

もう変に同情はせん!!

と誓った私であった。

 

================

 

今日はパパの誕生日会。

プレゼントを買うべく、昨日、寝不足の中シティーへと出かけました。

マラソンイベントがあり(写真は無し)、シティーには沢山の人々が。

まずはパパへのプレゼントにサマーシャツを買い、

そしてたまたま入った靴屋さんでメンズシューズが一部半額になっていて、

ボーちゃんが欲しいと言っていたパーティー用シューズもその半額対象になっていたので購入。

image

会員になると更に20%オフとのことで、

1400SEK(約18000円)が560SEK(約7000円)でゲットすることができました嬉ピース

(ちなみに会員費が3カ月ごとに120SEK(約1500円)取られるらしいですが、その前に会員登録を解除すればお金は取られないとのことです)

ボロッボロの黒のパーティーシューズしか持ってなかったボーちゃん貧マーク出費

夏に義弟が結婚するので、それ用に買いたかったらしいので、

とっても良い買い物ができて本人ご満悦ですわーい喜びキラキラ

 

その後、公園でのんびりすることに。

しかしマラソンイベントの為人でごった返し、思うように進めず…。

橋のところなんかもう両方から来る人々によって一歩も進めない状態。

で、橋の縁の上を歩いたり、外側にあるわずかな幅を歩く人々が…。

image

 

拡大。

image

すげ~な、おい滝汗

これはさすがにできないので、私達は遠回りして公園に向かいました。

 

朝は24度と暑かったのですが、公園に着いた15時頃には15度に…。

気温差激しい~。

まぁ、私は天気予報でチェックしていたので、

スプリングコートとストールはちゃんと持ってきていたのですが、

今を生きるボーちゃんは、そんなことは頭になかったようで半袖短パン。

太陽が出ればそれなりに暖かったですが、風が吹くと、

「寒い…ショック寒

と凍えていました。

私のスプリングコートをかぶって、

image

昼寝昼寝ZZZ

くるまってる姿がまるでツタンカーメンのようツタンカーメン

そこまでしてまで太陽を浴びたいスウェーデン人。

ってか誰かさんのせいで寝不足な私こそ、眠りたいんですが真顔!?

 

ある程度日光浴をしたあと、16時ごろ曇ってきて更に寒くなったので撤収。

 

家に帰った私は眠さマックスでバタンキュー。

夕飯をボーに任せ、夜までゴロゴロさせて頂きましたゴロゴロゴロゴロ

 

さて、15時からパパの誕生日会です。

今日は16度、天気が良いのでBBQするとのことバーベキュー

昨日の疲れがまだ取れてないけど…、がんばっぺ~!!