もぐちゃん | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

カツオ、もぐちゃんよりも私に夢中わーい!bell

 

10カ月のカツオからしたら、

この人なんか言ってんな~

という感じで見つめていたんだろうけれど、

可愛いキャラクターには見向きもせず、終始私を見つめてくれたということで、

あたい、もぐちゃんに勝ったど~!

と勝手に喜んだ私でありました。

image

 

 

ちなみに1歳を過ぎた姉の息子ずん太(仮名)は、

たまに愚図ることもあったが、それなりにショーを楽しんでいた様子だった。

そんなずん太に、わんわんの風船をお土産に買ってあげたのだが…、

image

 

 

全く興味を示してくれなかった。

image

いつか興味を示してくれるだろうか。

しかし、その時にはきっと風船はしぼんでいることだろう…。

 

 

 

生まれて初めての子供番組のショー、

キャラクターたちのやり取りにお腹をかかえて笑っちゃうところもあったり、

歌を知らずともその場のノリでめちゃくちゃ楽しめた。

貴重な場をくれた義姉には感謝である。

image

わんわん人形と記念撮影。

一人じゃないよ!

姉親子も一緒にいるよ!

(義姉は彼女のお友達と撮影)

 

 

=====================

 

え~、お久しぶりです。

アメブロを長らく開いていなかったのですが、

PC版のデザインがやや変わったのですね。

 

さてさて、前回の熱を出したという記事からブログ更新が滞ってしまいました。

心配してコメント&メッセージを送ってくださった方々、ありがとうございました。

おかげさまで熱は3日で引き、

その後しばらくは微妙に風邪を引きずっていましたが、

今はすっかり元気です。

色んなところへ出かけたり撮りだめしたドラマを観たりなどして、 毎日楽しく過ごしていますキラキラ

なので中々ブログを開く時間がありませんでした汗

 

 

スウェーデンはというと、4月下旬には桜も満開、

綺麗なお花も沢山咲き始め、春がようやく訪れたよう。

image

 

image

 

一昨日の日曜日は天気も良かったようで、

相方家族は海水浴をしたとか。

image

確かに天気は良い。

海水浴するには気持ちよさそう。

写真を見る限りはね!

この日の気温はなんと11度

ちょっとちょっと、海水浴はいくらなんでも先走りすぎじゃ~ないですかぃおののくぎくっ

おそるべし、スウェーデン人…。