嵐 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

木曜日の夜から雨風が激しくなり、
夜中はビュービューという風の音と、バチバチと雨が窓に当たる音で何回も起きてしまった。
金曜日、朝になっても強風が止む気配はなく…。
幸い、出かける予定だった午後には雨はあがってくれた。

さて、シティーへ向かうべくバスを待っていたときのこと。
ものすごい強風が吹き、バス停建物がガタガタと揺れた。
それはもうすごい揺れ具合で、
屋根が外れてしまうのでは…、
ガラスの壁が割れるのでは…、
とドキドキしていた私。

image


建物の中にいるの怖いな、外に出た方がいいかな…、
と思い、ガラス越しに外を見た。
すると、190㎝くらいの大柄の男性(↓右)と彼よりも少し小さ目の男性が(↓左)、
足を踏ん張り強風に耐えている姿が…。

image

あれだけの大男が踏ん張って耐えるくらいだ、
私なんてすぐに吹き飛ばされてしまうだろう。
やはり建物の中にいよう、と彼らを見て思い直したのであった。


空を見上げると、強風で制御不能の鳥の群れ。

image

飛んでいると言うより、ものすごい勢いで飛ばされていた。


家でキッチリと整えた髪も、

image


一瞬にして崩れましたよふっふっ

image



こんな嵐の日でも、金曜日だったこともあり、街は沢山の人で賑わっていた。
久々に会った友人とも沢山話して、ストレス発散!
楽しかったな~キラキラ

image


クリスマスイルミネーションもちらほら。

image


バスまで。

image

街の中心部にあるツリー
嵐の影響か、ちょっと傾いちゃってます。

image



ちなみに去年のクリスマスツリー。

image

これに比べると、今年はイルミネーションがちょっと豪華になっています。
付け方雑な感じもするけれど。
まぁでも、田舎なりに頑張っています(上から)。