新婚旅行19~クロコダイルに会いたくて~ | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

オーストラリア最終日、特に何の予定も立てていなかった。
旅の疲れから、とにかくゆっくりしようというのがプランであった。
しかし、な~んにもしないのもつまらない。
と言うことで、『クロコダイルを見れるかもしれないツアー』へ。
所要時間1時間、一人45ドルと高めだったが、
クロコダイルが見れるかも…という期待を込めて参加することに。


そしたらなんと、ツアーの参加者は私と相方のみ。

この通り、船内はガラーーーン。
私達が参加しなければ、きっとこのおっちゃんはオフになっていただろうに…。
なんだか可哀そうなことをしてしまったな。


と思いつつも、プライベート船に乗った気分でマングローブまでの景色を楽しんだ。




景色を楽しんでいる私をよそに、相方はこの船に夢中。
「ろびまろ、見てよこのエンジン!
超凄い奴だよ!
スピードもすごく出るし、
なんちゃらかんちゃら~ど~のこ~の~!!(エンジンがどれほどすごいか説明しているけど、興味ない私は全く会話の内容を覚えていない)
こんなすごいエンジンを使ってるなんて、だからこのツアーは高いんだな~。」


確かに、スピードは凄かったな…。


と思っていると、
はい、着きました、マングローブ!


この椅子、どうしちゃったの?


マングローブの木の根っこって、すごいな~。


これとか、根っこがなんだか人型に見えちゃったりして(私だけかな)。


拡大。


いや~、すごいよ、マングローブ!!


さて、クロコダイルはと言うと、結局見れず…。
見れずに45ドル…。
高い、勿体ない、と頭によぎったのだけど、
でも物は考えよう。
初めてマングローブを見て感動したし、これもまた日本やスウェーデンでは経験できないことだと思い直した。
今ではこのツアーに関しては満足している。


帰り道、すっかり仲良くなった相方とおっちゃん。


「ちょっと寄り道していい?」
と、おっちゃん。
ある船に近づき、記念撮影。

昔自分が運転していた船なんだとか。
懐かしそうに見つめるおっちゃん。
自由すぎて面白かった。


今日で最終日か~。
明日は日本に帰って、2週間後はスウェーデンに戻らなきゃで…。
大好きなオーストラリア、
この景色、目に焼き付けておこう!
とおセンチになりながらマングローブ、山々を見つめていた私。



ふと相方を見ると、船尾を見つめている。

その視線の先には、

エンジン!!

どんだけこのエンジンに魅了されてんのよ。


「こんな凄いエンジンが4つも!
そりゃ高いはずだ~!(二回目)
パパに見せないと!(パパも船好き)」
と写真をパシャパシャ。
その横で、
こんな凄いエンジン4つもつけずにツアー代金安くすれば、もっと客も集まるんじゃないの?
と思う私であった。


まぁ、相方もエンジンで楽しんでたし、
私もケアンズの自然を楽しんだし、
お互い45ドルを払った価値はあったかな、と思う。


ありがとう、おっちゃん!
ありがとう、マングローブ!


ちなみに相方が撮った船のアングルがこちら↓。

ちゃんとエンジンが入ってます。


==========================================================


さて、昨日は私の31回目の誕生日でした。
特にやりたいこともなかったので、
特別なことをするでもなく、ジムに行き私の希望でピザがバースデーディナー。
『マダガスカル3』を観て、ゆっくりまったりな誕生日を過ごしました。

image


誕生日プレゼントは1カ月前に買ってもらったiphone6なので、特に期待していなかったのですが、
仕事から帰ってくるなり、スウェーデンのバースデーソングを歌いながら、胡蝶蘭をプレゼントしてくれました。

image

最近ホームシック気味だったのもあり、このちょっとした気持ちが嬉しくて思わず涙。
日本の家族から、友人からも
「おめでとう。」
の暖かい言葉をもらい、とっても嬉しかった。
本当にありがとう~~~悔し泣き


メッセージカードの、BAKA KABA は相方のお気に入りワードです(笑)。
バカをひっくり返して言うと、カバになるっていうのが彼の中でツボだったようです。