筋トレマシーン | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

先日スポーツジムで、筋トレマシーンを初体験した私達。
ずっと試してみたいなとは思っていたのであるが、
マッチョな男性たちや、引き締まった体の女性たちの中にひとりで入る勇気が無かった。
久々に相方とジムへ行った際、一緒にやってみようということになった。

説明書きを読みながら、
「このマシーンは少し上体を下げて、そしてこの棒を胸まで引っ張って…。」
と、一通りマシーンの使い方を説明した後、実践し手本を見せてくれる相方。
その姿は真剣そのもので、
必死に筋トレ運動をしているのであるが、

image


私はというと、

image

わぁ、ハムスターみた~い。

と、使い方よりも相方の顔に夢中であった。



ちなみ私がいつも利用するのは、ウォーキングマシーンとこれ↓。

※https://www.lifefitness.jp/static-assets/image/IM-002-14-PowerMill-SE-Web-Hero.pngからお借りしました。


階段をひたすら上るというもの。
マシーンにの横に世界のタワーの階段数が書かれた表がついているのであるが、
まずは初心者レベルのビッグベン(ロンドン)から始めた私。
階段数は334段。
5分以内で上れるのであるが、これがまぁ結構疲れる。
ジムに行く=ビッグベンを上りに行く、
と言っても過言ではない。


今回、一通り筋トレマシーンの使い方を学んだことで、
これからのジム通いもまた更に楽しくなりそうだ。
これらのマシーンも使い、少しでも引き締まったボディーを手に入れたいと思う私である。