学んで…。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

一昨日、相方が会社の送別会から帰ってきたのは夜中の2時半頃。
「そんなに遅くならないよ。」
と言って、2時半頃(二回目)。
もう慣れたことだ。
そんな相方が、帰ってきては、
「ろびまろ、携帯貸してくれる?」
と尋ねてきた。
そして続けて言った。
「携帯無くした。
落としたか盗まれた。
どこで無くなったのかはわからない。」

えぇぇぇぇぇ( °д°)

携帯に電話してみるが、電源が入っておらず繋がらない。
とりあえず、携帯会社に電話してストップしてもらうことに。

「酔っ払ってるところにつけ込まれて盗られたんじゃない?」
と言う私に、
「いやー、でもそんなに飲んでないよ~。」
と相方。


噓言いなさんな。
呂律回っとらんがな。


そして次の日。
この日は相方友人の結婚式。
前日の送別会の影響で、相方が酒臭い。
会場へ向かう途中、
「トラムの揺れで気持ち悪くなった(-x-;)」
と相方。
挙式会場の停留所に着くと、
「やばい、吐きそう…。
会場のトイレまで我慢できないかも…。」


そして、草むらで吐いた(お食事中の方、すみません)。


友人の結婚式前に二日酔いで吐く奴、
酒臭い中、式に参加する奴、
初めて見たわ| 壁 |д・)


「ボーちゃん、本当いい加減にお酒を飲む量考えなさいよ。
今日結婚式だってわかってたんだから、
もっと抑えられたはずでしょ?
おまけに携帯も無くして…。
私も何回も言いたくないよ、こういうこと。」

相方「いや、自分の中ではあんまり飲んだつもりなかったんだけど、
こんなにも気持ち悪くなるなんて、僕もビックリしちゃって。
そうだね、ちゃんと学ばなきゃいけないね。(´д`lll) 」

「ていうか、もう30歳でしょ!
世の30代の人達は既に学んでるだろうし、
飲む量もコントロールできる人が多いと思うよ…| 壁 |д・)」

相方「あははは、確かにそうかもね(´∀`)!」



あはははって…、
本当にわかってます?

そうしてお酒の臭いを漂わせながら、
青い顔をした二日酔いの男は、挙式会場へと向かったのであった。


会場は橋を渡った先にある。

image

この桟橋、手すりは右側のみ。
この日は風が強かったので、
しっかり右側の手すりを持たなければ、バランスを崩して左側によろめき、
海へバシャンといきそうでちょっと怖かった。


挙式はテントの中。

image

バイオリニスト達の演奏もとても良かったし、
2人が涙を浮かべながら、お互いの好きなところを言い合い愛を誓っていたのもまた素敵だった。
こっちまでもらい泣き。
いい式だったな~。



気温10度の中、ノースリーブの花嫁さん。

image

寒そう…。
後ろの緑の小屋が披露宴会場だ。



中はこんな感じ。

image

今回私は挙式のみの参加。
相方はこのまま披露宴まで残った。
帰ってきたのはまたまた夜中の2時半。
二日酔いの中で、よくそこまでいれたもんだとある意味感心する。