その発想は無かった。 | Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

Moose Nose ~スウェーデンから日本へ~

8年のスウェーデン生活を終え、家族で日本に引っ越して来ました。

母から相方家の女性群にちょっとしたお土産があった。
小さな桜が付いたストラップである。
しかし、ここスウェーデンでは携帯にストラップを付けるという文化が無いため、
ストラップ用の穴が携帯についていないことが多い(と思う)。
ストラップというのも売られていないので、パッと見て何に使うのか彼女たちもわからなかったようだった。

「日本では携帯のストラップ用として使われることが多いけど、
キーホルダーにしても使えるし…。」
と私。
「なるほど!
家の壁に飾ってもいいわよね♡
ありがとう、とっても可愛いわ!
お母さんにもありがとうと伝えてね!」
ととっても喜んでくれた。


そして一昨日のパパの誕生日、相方のおばあちゃん(母方)が来た時の事。
「ろびまろ、私のママがろびまろに見せたいものがあるみたいなの!」
と相方ママ。
何だろうと思い、おばあちゃんのところに行くと、
「ろびまろ、見てこれ!
あなたのお母さんから頂いたものよ(^-^)」

image

「どこにでもつけていいって言ってたから、ネックレスにつけてみたのよ!」


よ、予想外です!!
ストラップをネックレスにつける…、その発想は無かった。


「これをつけて出かけると、皆から、素敵ね~!ってすごく褒められるのよ♡
こういう付け方も有りなんでしょ?」


有りです、大有りです!


「お母さんに、素敵なプレゼントをありがとうと伝えてね(^-^)」
と終始にこやかに言うおばあちゃん。
とっても喜んでくれて、私の母もまた喜んでいることだろう。


いや~、可愛かったなぁ、おばあちゃん(*^o^*)